未分類

がっしょうもんぽう

 ←「うちのサバ・メシ2012」より(後日、拡大画像に変更) →はいっ
今朝の
淡路島での
地震で被害に
遭われた方々へ
心より心より深く
お見舞い申し上げます...。

阪神淡路
大震災から18年
東日本大震災から2年

放射能汚染や
大雪や暴風など

まだまだ...
被害が続いており
大変な世の中ですが

これ以上
大きな災害が
起きません様に
心より心より心より
深くお祈り申し上げます...。




<babaちゃまから頂いた宝物のパステル画>

大好きなbabaちゃまから頂いたパステル画のプレゼント サイズ500

大好きなbabaちゃまから頂いた額装パステル画を下から撮影


<babaちゃまから頂いた宝物の迷画
 ゴッホ氏のタンギー爺さんラヴィン>

タンギー爺さんラヴィン

<babaちゃまから頂いた宝物のデジタル画
 ラヴィンサンタ>

xmas-luvin 大好きなbabaちゃまからのプレゼント

先週
お友達の
babaちゃまの
愛する大切な家族である
お利口さんのミリーちゃんが
お星様になって初七日が過ぎました


ミリーちゃんは
人の為に何かをするのが
大好きな子だったそうです


<ミリーちゃん>
20130409203846272ミリーちゃん.jpg

babaちゃまのブログ「残り3分の1・・・人生」

体調を
崩してしまい
寝込んでいるとの事で

babaちゃまの
辛さと悲しみの重りが
少しでも軽くなります様に
ブログを読んで下さっている
お友達と一緒に「がっしょうもんぽう」


アイズの
初代看板愛犬♂
キャッシュもお空で...
お友達になってもらいました


<初代キャッシュがお星様になった時>
キャッシュのお骨

<初代キャッシュ♂享年10歳>
初代キャッシュ.jpg

いつも
出遅れて
しまいますが

ミリーちゃんへ
お悔やみの気持ちを込めて
金曜日の休憩時間を利用して
ご近所の「旅立ち稲荷神社」さんへ


<ラヴィンと「旅立ち稲荷神社」へ>




<うちのサバ・メシ2012より>
うちのサバ・メシより薄焼きパン

うちのサバ・メシよりミネストローカネ

うちのサバ・メシより凍み豆腐ハンバーグ

うちのサバ・メシよりリゾ・サバ

うちのサバ・メシより水無しで炊ける変わりご飯サバの水煮缶詰パン

うちのサバ・メシより具だくさんの元気煮込みうどん

ひ「<きょうのおはなし>の
  4月のお言葉聞いてねぇ~
  <がっしょうもんぽう>
  漢字で書くと<合掌聞法>...
  仏法僧の三宝を
  敬う形が合掌であり
  自分自身を
  大切にするとともに
  他人を敬い
  その教えを聞くところに
  尊い意義をあることを
  見出すことにしよう
  ってことでぇ~
  入園進級を喜び~
  園生活に親しもう~
  なんだってぇ~

た「へぇ~

ひ「これねぇ~
  仏教徒の~
  幼稚園とか~
  保育園とかでぇ~
  園児達に読み聞かせる
  本なんだってぇええええ~

た「こんな
  難しい言葉~
  知らねぇ~よぉ~

ひ「ん~
  あたしは
  カトリックの
  幼稚園だったし~
  高校はプロテスタントだから~
  お祈りして
  アーメンで~
  聖書は読んでたけど
  仏教のは初めてだけど~
  良いお話いっぱいだよぉ~
  
  聞いて聞いて~
  
  右の手は仏様の手
  左の手は私達の手
  仏様と自分が
  一緒になった姿が
  合掌の姿なんだってぇ~

  そんでぇ~
  両手のしわとしわを
  合わせると「しわあわせ」で
  幸せの合掌の姿になるんだってぇ~
  
  逆に~
  背中合わせで
  手の甲と甲を無理に
  合わせようとするのは
  指の節がたくさんある為に
  「ふしあわせ」不幸せになるんだってぇ~

た「へぇええええ~」←へぇ~ばかり(笑)


現在
通常の
平日の朝に~
8時半からデスクに
向かって通販が始まる
10時まで(時々~過ぎちゃん)
お返事書いて遊びに行ってま~すっ

本日は...
臨時出荷が運良く
入らなかったので~
午前中はシューイチの
ラヴィンのシャンプーリレー

今月から
休憩無しで...
業務をこなして居る
たくちゃんは午後から
久しぶりにバタンキュー

あたしも
ヨロヨロなので
のんびりお昼寝でも~

と思ったけど~
たまっている家事を
片付けてしまわないと...
のんびり出来ない貧乏性なので

あっ
という間に
夕方になっちゃった

相変わらず
ビリビリなので
今夜はおうち温泉に
のんび~り浸かって~
早目の消灯にするっちゃ~

毎週~
遊びに来てくれて
いつも本当に心から
どうもありがとワンコぉ~
関連記事
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 宝物
もくじ  3kaku_s_L.png クリスマス
もくじ  3kaku_s_L.png マイライフ
もくじ  3kaku_s_L.png ラヴィンの病気
もくじ  3kaku_s_L.png 震災復興の事
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png さんさ会
もくじ  3kaku_s_L.png 健康オタク
もくじ  3kaku_s_L.png 頂きもの
もくじ  3kaku_s_L.png ラヴィン
もくじ  3kaku_s_L.png 音楽
もくじ  3kaku_s_L.png 通院
もくじ  3kaku_s_L.png カーブス
もくじ  3kaku_s_L.png 本物志向
もくじ  3kaku_s_L.png ★定例会★
もくじ  3kaku_s_L.png マイブーム
もくじ  3kaku_s_L.png お庭のお店♪
もくじ  3kaku_s_L.png グルメ
もくじ  3kaku_s_L.png 手抜き料理
もくじ  3kaku_s_L.png アイズニュース
もくじ  3kaku_s_L.png kitchen appliances
もくじ  3kaku_s_L.png オーディオ機器
もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 聖書

~ Comment ~

2番目の鍵コメちゃんへ 

鍵コメちゃ~ん
いつも本当に心から
心からどうもありがとう~v-421
すんごくすんごぉ~く嬉しかった
特別~特技も何も無いあたしなのにぃ~v-406

何だか
最近又~
涙腺がゆるゆる~v-406

物知らずで
世間知らずで
何でも出遅れて
不器用だから小さな事
一つずつやっても時間かかるし
コンプレックスの塊のあたしだけど...

鍵コメちゃん初め
みんなに近付きたくて
自分で言うのもなんだけど
ヨロヨロ一生懸命に頑張ってるv-91

あたしが
ラヴィンと一緒に
長く居たいのと同じだから~
お互いに守るべきものを大切にしようねっv-343

んでまずぅ~v-355

1番目の鍵コメちゃんへ 

鍵コメちゃん
本当に本当に心から
心からどうもありがとうv-406
大切な事を教えてくれてありがとうv-421
明日から又...ヨロヨロだけど頑張るっちゃ~v-91

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメちゃんへ 

鍵コメちゃ~ん
遅くなっちゃって
いつもごめんちゃいで...v-393

いつの
お返事か...
わからないかも~
っていうか.........

お友達多くて
鍵コメちゃんも多いと
ご本人がお返事読んでて
どれだか分かるのかなぁ~v-347

な~んて又っ
変な妄想してたぁ~(笑)

以下最初の分...

FC2も
あたしも不調~
バタバタしてるから
ゆっくりする時メールするねっe-320

今朝の分...

地震のお見舞い
本当に感謝ですv-343
昨夜の状況はv-155まっちゃんのお返事に。

直後は
怖かったけど
昨夜もラヴィンと
添い寝してたから~
逆に癒してもらってた(笑)v-353

っていうかぁ~
鍵コメちゃんも~
全て読んでくれてるもんねっv-363

今朝は
とりあえず
軟便になってたけど
お薬飲みながら様子見ぃ~v-100

土曜日は
車でイベントに
連れてく予定だから~
それまで止まって欲しいのぉ~v-96

日曜夜~
たくちゃん飲み会
ラヴィンのお留守番
考えるとどうしようか~
未だに~迷ってるしぃ~(2年以上参加してない)
んでも~そろそろ参加したくて(笑)v-442

やばいやばい...
仕事に戻るっちゃ~v-355

いつも
本当に心から~
どうもありがとわんこぉ~v-421

いしかわまつえさんへ 

まっちゃ~ん
昨夜の地震ってば
又...怖かったよぉ~v-406
心配してくれて嬉しかった...。

ちょうど
まっちゃんブログへ
遊びに行って帰って来た後で...

疲労で
久しぶりに
早く2階に上がってた
たくちゃんに「地震~」って
叫びながら寝ているラヴィンに
物が落ちて来ない様に覆いかぶさってたv-394

たくちゃんは
降りて来て....
「大丈夫、大丈夫」
ってなぜかv-361動じない...

2年前に
あんなすごい
地震を体験して
事務所も梱包室も
ストックルームも
滅茶苦茶になって
仕事も出来なくて
精神的にも病んでたのに←以前あたしもだったけど(苦笑)

先月から
急にスイッチ入って
変な余裕(笑)で居るし~
小さな事を気にしないのは良いんだけど
何でも忘れてしまうのは...どんなもんかとv-362

んでもぉ~
たくちゃんと
ラヴィンが居るから
あたしは幸せものだっちゃ~v-343

記事~
感動して
もらえたなんてぇ~
素直に嬉ぴ~だよ~v-442

あたしは
余裕どころか~
いつも~めいっぱいでぇ~
溜まってる読書とかDVDとか
のんび~り消化したい位だっちゃ~v-393

いつも~
本当に心から~
どうもありがとわんこぉ~v-421

いつでも~
玄関開けっぱだから
遊びさ~来てけさい~んv-438

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

ひろちゃん! いまの地震大丈夫かぁ~

 

記事に感動しましたぁ~
最近ちっと余裕なかったまっちゃん!
また来ますねぇ~ へばね!

イヴまま♡ さんへ 

イヴまま♡ちゃ~ん
おはようござりすぅ~v-277

お返事
遅くなって...
ごめんなしゃ~いっv-393

通常だと
8時半には
事務所で待機で
デスクに向かってるんだけど...

月曜日から
ラヴィンが又
下痢下痢ピーちゃんで

今朝は
うん○を
踏んでしまって
後片付けやら足シャワーで
アクシデントで貴重な30分が...v-12
いっぱいいっぱいズレこんじゃって。

子供ちゃんが
朝にお熱出して
出勤前にバタバタ~っ
こんな感じというより...
もっと大変なんだろうなぁ...
って妄想しながら日々を過ごしてるぅv-355

あぁ~
朝から又
話がずれちゃうv-356

babaちゃまに
思いを伝えたくて
ただそれだけで......
今回のブログは書いちゃった。

イヴまま♡ちゃんの事
天使だと思ってるから~
やっぱ読心術使えるんだねっv-343

あたしの
気持ちまで
汲み取ってくれて
すんごく嬉ぴ~よぉ~v-406

んでもって
後日babaちゃまの
ブログにお見舞い行って
天才ミリーちゃんの動画見て...
あたしの方がじぃ~んとなっちゃったv-406

キャッシュね...
自慢じゃないけど
トリミングとか殆ど
出したこと無くておうちで
てきと~シャンプー(笑)だったけどv-48
すんご~く毛艶良くていつもキレイって誉められてたの。

今頃...
ミリーちゃん
お空で人気者で~
みんなと遊んでるねっv-442

同じく
泳ぎが大好きな
うちのキャッシュとも
ス~イスイスイミングぅ~v-352

お仕事~
諸々忙しいって
ホント幸せな事だわぁ~v-344

気力が
充満してるけど
体に負担かけない様
ヨロヨロ頑張るっちゃ~v-91

合掌聞法~
あたしも特別
信心深いわけじゃなく
良いなと思った事を信じるの。

イヴまま♡ちゃんは
知識も経験も広いから
何でも知ってるんだっちゃ~v-424

いつも
たくさんの事
気付かせてくれて
本当に本当に心から
どうもありがとわんこぉ~v-421

レイまま☆ちゃんへ 

レイまま☆ちゃ~んっ
ふらっと(笑)寄ってくれて
すんご~くすんごく嬉ぴ~だよぉ~v-438

出遅れるの~
あたしと一緒で~
安心するから良いわぁ~
謝らなくてもお互い大丈夫~v-426

ミリーちゃん
クーちゃんとか~
他にもお友達いっぱい
みんなで~仲良しこよし~v-434

家族の死...
今から想像すると
苦しくなって病んじゃうから~
生きている間は楽しんでて良いよぉ~v-290

生きてて誰もが
経験する事だけど...
あたしで良ければ体験談...
びっくりするかもしれない事(笑)...
いろいろあって聞いて欲しい位、レイまま☆ちゃんっv-322

本当に
辛い時は
ガタガタ体に
来ちゃうよねぇ...v-394

あたしも
ズタボロに
なった事あるけど...
もしかしてレイまま☆ちゃんもv-362

babaちゃまも
きっと無理しちゃう
タイプかなぁ~と思うけど...
みんなの憧れの存在で慕われてるから...
心から心から元気になってもらいたいよねぇv-390

あたしのとこ~
普段は人も少ないし~
世間知らずでなぁんにもないけど(笑)

心が浄化される
なんて有難いお言葉~
言ってもらえるだけ幸せ~v-441

レイまま☆ちゃんの
ご家族は僧侶さまなのぉ~v-405
それなら言葉じゃなくても~
しっかり魂に受け継がれてるよ~v-352

ご実家の
書物とか~
素晴らしいのが~
残ってるんじゃないのかなぁv-87

うん...
「合掌聞法」...
あたしも覚えたてぇ~v-363

また~
いつでも~
ゆっくり遊びに来てぇ~v-365

ラヴィンは
昨日から不機嫌(笑)
下痢下痢ぴーちゃんv-12
昨夜から添い寝だっちゃ~v-75

無理しない様に
ヨロヨロビリビリ
頑張ってるっちゃ~v-91

レイまま☆ちゃ~ん
いつも本当に心から~
どうもありがとわんこぉ~v-421

Paganini さんへ 

Pagaちゃ~ん
おはようござりすぅ~v-286v-221
遅くなってごめんちゃ~いv-393

ブログ先輩の
しかも毎日更新で
トップを走り続けていて
お料理の師匠のPagaちゃんに~

素敵な記事って
感動してもらえるなんてぇ~
すんごく嬉しくて次回はネタ探しに
頑張っちゃうぅ~って...そこじゃない~(笑)v-291

数日間~
忙しい時は~
お互い様だよぉ~んv-426

お帰りなさ~いっ
帰郷してたんだねぇ~v-456
スマホからも更新してて
続けてる事に頭が下がりますv-424

あたしも
これからもっと~
業務はもちろあんだけど
それ以外でも用事が増えて~
忙しくなって遊びに行っても
読み逃げ多くなっちゃうけどぉ~

これからも末永く~
宜しくお願い申し上げま~すっ
親友だと思ってるからPagaちゃ~んっv-433

あたしも
Pagaちゃんの
ブログ読んでて~
いっぱいお勉強になるし~
何より元気で楽しくなるし~
いつも感動してるんだからねぇ~v-216

本当に~
心からどうも~
ありがとわんこぉ~v-406

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

こんばんは。 ひろみさん。
babatyamaさんに思いが伝わって良かったですね。
ちゃんと読んでいただけて・・・。
何だかじーーんとなりました。
キャッシュちゃん キレイなコだったのね。
今頃きっとミリーちゃんと遊んでいるわね。
お仕事諸々ご多忙ですが
身体に負担がかかりませんようにね。
合掌聞法ね、なぜか私知っていました。
全然 信心深くないのにな。

 

ふらっと寄って良かった。
(出遅れてるけど・・・ゴメン)

ミリーちゃん、
キャッシュちゃんもいるからさびしくないね。
だけど、家族の死、
今から想像しただけで苦しくなるよ。
私、まだ経験してないから・・・
その時はまたいろいろ教えてね、ひろみちゃん。

本当に辛い時は、体にも来るからね。
babaちゃまには無理せず、
そして出来れば早く
お元気になってもらいたいデス。

ひろみちゃんのとこ来ると
心が浄化するわ。
私の亡祖父も、旦那の亡きおじぃさまも、
僧侶だったのだけど(偶然)
今日のような言葉が身についてないのだ。
うん、
「合掌聞法」だね。

またゆっくり来ます。
ラヴィンちゃんもご機嫌さんでいてね☆
ひろみちゃんも、無理せずにね!
今日もサンキュでありますm(__)m


babatyama さま 

babaちゃま~
すんごく辛くて
まだまだ大変なのに...
コメントまでしてくれて...
すんごく嬉しかったですぅ....v-406

本当に...
心から心から
どうもありがとワンコです...v-421

しばらく
何週間でも
何ヶ月でも
ゆっくり待つ
覚悟してたから
嬉しくて.........v-421

ブログ
読んでくれて
大切な涙まで又...

お悔やみと
感謝の気持ちで
いっぱいです.....v-421

コメント
するのも辛い時
ペタリあるだけでも
安心するのぉ~大感激...v-343
お大事にしてくだしゃ~いっv-421
いつも本当にどうもありがとです~v-344

プーママ さんへ 

プーママちゃ~ん
遅くなってごめんなしゃいv-393
FC2~機嫌直してくれて良かったぁ~(笑)。

babaちゃま...
嘔吐で点滴とか
してるのかなぁ~って
すんごく心配だったから
教えてくれたの嬉しくて安心したv-406

しばらく
待つの覚悟
...してたけど
この後...来てくれて
大事に至らなくホッとしてた...v-100

メンタル
弱る時って...
病気になり易いからv-356

「合言葉は無理したらあかんでぇ!」

昨日...
妹の荷物運びで
夕方に又ギックリぃ~v-12
帰宅後パソコン開けなかった。

さすがに
ぐったりちゃんで
二人ともシャワー浴びて
晩酌も無しで(笑)休んでたぁv-75

だから今も~
声に出しました~v-322

たくちゃん....
隣で「はぁ~v-347」だって(笑)。

地震...
こっちも昨夜
又あって怖かった...
小さかったけど弱ってたから
「あ~v-393」って叫んじゃった。

プーママちゃんも
おばちゃまの事で...
心痛めてて辛いのに...

北の大地からいつも元気玉~

いつも
本当に心から心から~
どうもありがとわんこぉ~v-421

 

ひろみさん♪^^
おはようございま~す^^

素敵な記事に感動致しました・・・❤

※数日間、訪問できなくてすみません。。。
昨夜、帰京しました。
これからもよろしくお願い致しますm(..)m

 

ひろみちゃん
ありがとう
又泣いてしまった~
キャッシュちゃんは10才
ミリーは12才でした
年上の後輩
キャッシュ先輩よろしくね~

今日は少し調子が良いので
ブログ訪問していました
来て良かった~
ありがとうひろみちゃん

 

いやぁ~~!FC2、不機嫌で困ったもんだね~~
ひろみちゃん、コメント有難う~~m(_ _)m

babaちゃま、少しづつ良くなってるようです。
お粥を食べれるようになったようですよ。

もう少し待っていてくださいね~~

お仕事、忙しくないと困るけど、無理は禁物ですよ。
プーママの友達は何時も「合言葉は無理したらあかんでぇ!」って・・・

今朝の地震は驚きました。
3・11の時のこと、阪神・淡路のことが頭を過りました。

これ以上、何も起きませんようにって思います。

ラヴィンたん、ひろみちゃん、たくちゃん 北の大地から何時も元気玉を送っていますよ~~(^∇^)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【「うちのサバ・メシ2012」より(後日、拡大画像に変更)】へ  【はいっ】へ

INDEX