お薦めの〇〇ぃー〇ゃ〇〇ー☆

sonota-piano (1)


若い子達に
混じりながら~
最近はすっかり~
セカオワ大ファンで
どっぷり~はまりん子の
アイズのひろみ♪どぇ~すっ

*注* セカオワ=「SEKAI NO OWARI」
たくちゃんと二人で大絶賛のアーティスト♪

  語りだすと
  長くなる典型的な
  オバちゃん体質なので
  この話題は次回に又・・・






k-0003 (1) 


<たくや&ひろみの会話>

ひ「これぇ~
  特売で・・・
  お一人様2個までで
  購入したから定価がぁ~
  分かんなかったけど・・・・・・

  使ってみて
  すんごぉ~くっ
  良いと思わないっ

た「いやぁ~
  分かんねぇ~けどっ

ひ「え~っ
  全然違うよっ
 
  今まで使ってた
  一番安いのと違って
  汗かいても匂わないもんっ

た「そぉかぁ~

ひ「ホントに
  マジぃ~・・・
  スゴイってばぁ~
 
  これ・・・
  これっ・・・
  匂いかいでみてよぉ~っ

無理やり
ワキの下の
汗をかがせられる
なすがままに~な(笑)
心優しいたくちゃんっ


ひ「ねっ
  全然・・・
  汗臭くないでしょっ

た「うんっ
  ホントだっ

ひ「でしょぉ~
  臭くない所か
  何か良い匂いするもんっ
 
  デオボールは
  塗ったわきの下だけ
  効果あったけど~これは・・・
  全身だもん~スゴイよぉ~感激っ

お薦めのボディーソープ♪ 




  小さな事に
  何でも大感激ぃ~
  超単純で単細胞のあたしっ






  いやぁ~
  今度っ・・・
  特売の時は
  数量限定だったら
  チャリで何回も行って
  まとめ買いするわぁ~~




裸ん坊ラヴィン♪③  

  今週も
  シューサンで
  ぱれっとさんと
  テッツさんなので
  チマチマ生活だっちゃ~で
  相変わらず定価で買えない(汗)




裸ん坊ラヴィン♪②  



もぉ~
何年も前で
店舗時代だったから
何年頃かも記憶に無いけど

汗だくで送迎 




ほんの
少しだけ
アイズとして
ご縁があったのに
じっく~り聴いた事が
無かったので・・・こちらも~




k-0015 (1)k-0015 (1) 



<山崎まさよし / セロリ>












zakka-001 (1) 
本日も
お忙しい中・・・
遊びにいらして下さり
貴重なお時間を一緒に
最後まで過ごして下さり~
心からどうもありがとわんこぉ~




hana004_20150722161047db3.jpg 
ユニセフ
シンポジウム
画像も動画もまだ
沢山あるのですが
忘れた頃になると思います。。。

おしゃべり〇〇コ~♪

naisyodayo.jpg
又・・・
前みたいに
ラヴィンたんと
内緒話をしている~
アイズのひろみどぇ~すっ








人間も
ワンコも~
夏バテ中だけど
甲状腺の内服薬を
続けてから行動に変化がっ



          <ラヴィン&ひろみの会話♪>




         k-0012 (1)





お盆まで
ノンストップで
てんこ盛り盛り~




朝イチで
ラヴィンを~
預けておちごとの

月曜は
カーブスも
12時過ぎから~

先週
夕方に~
カーブス行って
戻って着替えて
ラヴィンのお迎え~
ゼライスタウン側を・・・
1周してたら流石にバテバテ・・・



んでまず
バテ気味ですが
今から行ってちます・・・










zakka-001 (1)

本日も
お忙しい中・・・
遊びにいらして下さり
貴重なお時間を一緒に
最後まで過ごして下さり~
心からどうもありがとわんこぉ~











hana004_20150722161047db3.jpg

ユニセフ
シンポジウム
画像も動画もまだ
沢山あるのですが
忘れた頃になると思います。。。


ユニセフシンポジウム③

eisyaki-s_2015072216125942d.jpg

そろそろ
放置気味~
ファイルから・・・
おさしんセレクトの
アイズのひろみどぇ~すっ











hana004_20150722161047db3.jpg    
hana004_20150722161047db3.jpg      hana004_20150722161047db3.jpg      hana004_20150722161047db3.jpg      hana004_20150722161047db3.jpg 
<2015年3月14日(土)ユニセフシンポジウム参加より>
災害に強い日本


宮城県
仙台市若林区
在住の一般市民
として震災を体験し・・・




私達の提案②

自宅
お庭前に
仙台市道が出来て
お向かいに復興住宅が
立ち並んでいるという状況と




防災マップの作り方
運良く
脱サラと
脱ナースで
自営業になり
50年足らずの
人生の中で体験した




防災マップについて
普通に
決して・・・
当たり前とは
言えない位に・・・
失敗だらけだった
波乱爆笑な自分達は・・・




防災マップ②

姿形は
違うけれど
心に同じ傷を
負いながら乗り越えた
お友達の皆々ちゃまに支えられ・・・



防災マップ③

少しだけど
強くなれたので・・・
甥っ子姪っ子達や~
未来の子供ちゃん達に
いろんな事を伝えて行きますっ




防災意識アップ・人々の絆・地域を知る

大切なのに
大人になると
忘れてしまう事や
思い出して欲しい事が
誰にでもあると思うので・・・


関連記事
hiromi4125.blog83.fc2.com/blog-entry-537.html
hiromi4125.blog83.fc2.com/blog-entry-538.html









zakka-001 (1) 
本日も
お忙しい中・・・
遊びにいらして下さり
貴重なお時間を一緒に
最後まで過ごして下さり~
心からどうもありがとわんこぉ~ 













sonota-0007_20150722161045340.jpg

聖書から
学んだ事は
善悪の判断を
自分勝手に決めず
神様の教えに従って
正しい道に進めば必ず
人間は幸せで居られるそう・・・





zakka7_2015072216341532a.jpg 
今から
銀行回り他
一周しながら
戻ってカーブス~
やっぱり行くのは・・・
夕方5時半過ぎに定着~






hana004_20150722161047db3.jpg 
ユニセフ
シンポジウム
画像も動画もまだ
沢山あるのですが
忘れた頃になると思います。。。

明日は1か月ぶりのお休み♪

zakka7_20150719181203851.jpg 

今から
発泡酒他~
買い出しだっちゃ~





クーラーペプちゃんレストア中♪ 

毎日が~
てんこ盛り盛りでぇ~
笑い転げながらおちごと~
アイズのひろみ♪どぇ~~すっ

たくや作業中☆ 





汗だくで
作業している
たくちゃんにお願いして
毎日サボりんこでダンシンぐぅ~

カーブスファッション② 

20歳から
放置されてた
カジュアルなぁ~
お洋服ちゃん達も
やっと出番が来まちた~










zakka-001 (1) 
本日も
お忙しい中・・・
遊びにいらして下さり
貴重なお時間を一緒に
最後まで過ごして下さり~
心からどうもありがとわんこぉ~
 









hana004_20150719181206b6c.jpg 
ユニセフ
シンポジウム
記事アップするのに
画像処理に手を付けるの
忘れてしまいそうなのでぇ~
取りあえず言訳だけぇでも・・・激汗

歯医者さんなのでぇ・・・②


kitchen0001_201507160657231f2.gif

おちごと中の
ティータイムは
バナナフレーバーの
紅茶の作り置きをポットから~

今では
朝家事で
常備茶作りは
たくちゃんの担当っ
知らぬ間に増えてくのだっ(笑)
だっだっだっだぁ~いんべぇだぁ~




ラヴィンたん夕涼み中 





本日は
11時から
たくちゃんが
歯医者さんだってのでぇ~

エアコン~
ドライだけで
冷え冷えの中~
ラヴィンたんとお留守番で
バタバタてんこ盛りでおちごと~
















砂漠の中のオアシス 
イケメン
やすくん~
ビンコーラの
季節到来でぇ~
イラストも大活躍ぅ~
どうもありがとわんこぉ~



今から
銀行他回りぃ~
戻って着替えてぇ~
お楽ちみカーブス行きの
アイズのひろみどぇ~~すっ



zakka-001 (1)

本日も
お忙しい中・・・
遊びにいらして下さり
貴重なお時間を一緒に
最後まで過ごして下さり~
心からどうもありがとわんこぉ~ 










hana004_20150627183213014.jpg

ユニセフ
シンポジウム
記事アップするのに
画像処理に手を付けるの
忘れてしまいそうなのでぇ~
取りあえず言訳だけぇでも・・・激汗

歯医者さんなのでぇ・・・(@@)/

kitchen-koutya_201507160657245cd.jpg

今月は
市民検診
月間でぇ~
おちごとおサボりぃ
病院行きまくりのぉ~
アイズのひろみどぇ~すっ




仕事が
てんこ盛りで
行きたがらない

たくちゃんのもぉ~
この時とばかりにぃ~
予約しまくりだっちゃ~

ラヴィンも
何か症状出たら
増えちゃいますが


12日(日)テッツさん
13日(月)ぱれっとさん
15日(水)ぱれっとさん
19日(日)テッツさん
21日(火)ぱれっとさん
27日(月)ぱれっとさん


夜な夜なお買い物♪

激安で
10円野菜を
大量にゲットしに
フナコちゃんになり
チャリンコこいでた時期も
体力無くなりご近所さんです

ちまちま
主婦だって
世の中の経済の為
ささやかな贅沢しながら

国民だから
生き金としてぇ~
大事に使ってるのに
お金が有り余ってる政治家で
ムダ金使ってる大バカやろ~他
どこぞの世界にもいろいろ居るっちゃ・・・

あたし達の
回りには・・・・
全てを失って・・・
借金だけが残って
病気になっている方とか
苦しんでる方々が沢山居るのに・・・


せっかく
生かされてるなら
健康管理をしっかりし
好きな事をどんどんやらなきゃ~
もったいないから~もったいないから~

って事でぇ~
先週の初めての
歯周病検診でぇ~
他の歯ですが欠けてる
のが見つかり通院する事になり

今日の
10時にぃ~
ゼライスタウン内まで
土砂降りなので歩きですぅ~

午後からは
たくちゃん眼科で
眼底検査どぇ~すっ




zakka-001 (1)

本日も
お忙しい中・・・
遊びにいらして下さり
貴重なお時間を一緒に
最後まで過ごして下さり~
心からどうもありがとわんこぉ~
 










hana004_20150627183213014.jpg
ユニセフ
シンポジウム
記事アップするのに
画像処理に手を付けるの
忘れてしまいそうなのでぇ~
取りあえず言訳だけぇでも・・・激汗

結果。。。

donnase.jpg 

12日(日)
受付時間ギリギリで
3年前まで通院していた
テッツ犬猫動物病院さんまで~

homepage2.nifty.com/tets2/






震災時
停電の中
瀕死の状態の
ラヴィンを診て下さり
助けて頂いたんだっちゃ~

テキパキと
んでもってぇ~
丁寧に診察と~
諸検査をして頂きましたっ
経験豊富なイケメンドクター


まずは
紹介状と
レントゲンを
診て頂いて・・・

悪性で
あった場合に
上がる数値など
必要な検査項目を
血液検査で調べて頂き

腹部の
毛を剃り
立位での
エコー検査・・・

結果としては
昨年末に見つかった
腫瘍が悪性ならば・・・・


糖尿病があると
普通の子の何倍も
進行が速く大きくなるけど
そんな感じでもないとの事と

上がると思われる
血液検査の数値は正常で
エコーでの測定によると5cm・・・

肝硬変の
名残があるので
肝臓の細胞は変化して
何たらかんたらなそうだけど

心配でたまらんかった
悪性である可能性は・・・
極めて低いと診断されましたっ

以前
針生検で
細胞診の検査をして
判断が難しかった事を
話しましたが・・・・・・・・・
あまり意味が無いらしい~

ってか
たぶん~
きちんと採取
されないと判断が
難しいんだろうなぁ~。。。

(一応・・・
 元ナースで
 内視鏡で細胞診とか
 採取するのを介助してたので~)

それより
早急に対処が
必要なのは胆嚢で

半分以上
泥が溜まっている
胆泥症になっていて
内服薬を処方して頂く事に。。。


年中
お耳が
ドロドロ~なので
診てもらったのですが
入口から腫瘍だらけだそうで

調合された
洗浄液でしっかり
荒ってもらい点耳~
それらも処方して頂いて

最近
見つけた
おしりのイボ痔
だと思ってたのも
診てもらったら腫瘍だとさぁ~

最後に
眼科紹介も
予定していた
目の診察もして頂き

出来てた
眼のイボも
外来手術として
電気メス
切ってもらってスッキリちゃ~んっ
左目のイボちゃんカット後 




ラヴィンたん
いつもの様に
鳴き声一つ上げず
頑張りまちたよ~ん
お疲れちゃ~んでしたっ

途中
疲れた様子で
溜息ついてたけど・・・

後は
ウエイト
ダウンを目指し
今は20単位まで
減ったインシュリンも
もう少し少なくする方向に
副島先生と相談する様にと・・・。


ぱれっとさんの前で 

最強の~
ドクターお二人に
今後も診て頂きながら

奇跡の
ワンコぉ~
ラヴィンたんを
看板犬として長生き~

させる為に~
アイズとして~
たくちゃんも頑張って~
稼ぐぞぉ~とてんこ盛りで
男っぷりを挙げ挙げぇ~だっちゃ

ステテコデビューたくちゃん♪ 

















まずは
一安心でぇ
力抜けそうな
あたしは実は~
待合室でラヴィンを
なでなでしながら・・・
うるうる~してまちた~

肝臓に
関しては
しばらく又~
腫瘍免疫学が~
得意技のテッツ先生に
月イチで診てもらう事にしましたっ

先生方~
どうもありがと
わんこぉ~でございます


パートの
おちごと~
涼しくなったら
又~頑張るワンっ

2015年7月13日(月)病院帰りのラヴィン♪ 







zakka-001 (1) 
本日も
お忙しい中・・・
遊びにいらして下さり
貴重なお時間を一緒に
最後まで過ごして下さり~
心からどうもありがとわんこぉ~
 






カーブス行きファッション♪ 
行くのを
止めなくて
良くなったので
今日から元気に
行ってちまぁ~すっ

 




hana004_20150627183213014.jpg 
ユニセフ
シンポジウム
記事アップするのに
画像処理に手を付けるの
忘れてしまいそうなのでぇ~
取りあえず言訳だけぇでも・・・激汗

新たなる試練。。。


つい先日
七夕の朝に
お願い事をした夜
世界の終わりな気分で
真っ逆さ~まに落ちてぇ・・・
デザイア~なアイズのひろみどぇ~すっ

ラヴィン10歳の夏


その日
ラヴィンの
病院帰宅後
動揺しまくりで
インシュリンの針を
自分の指に刺してしまい
どぉしよぉ~と途方に暮れて・・・



そんな事に
なっていたとは
露も知らないたくちゃんっ

七夕の
お祝い用に
前日に予約しといた
握りのネタの豪華さに
感動しながら酔い酔い~

だったので
詳細は翌朝に
話すつもりで・・・
とりあえず簡単に報告っ

案の定・・・
緊急事態なのに
「大丈夫だからぁ~
素人だから仕方ないけど・・・

昭和の
男子は何でも
すぐ忘れるしぃ~
大事な話は特に
酔っぱらいに話しても
まともに聞いてくれないのでぇ

んでもぉ
何でも一生
忘れない位に・・・
悲しく悔しい想いを抱いて
我慢してたのが昭和女子だから

それはそれで・・・
バランスが取れててのかもぉ~

いやいや・・・
今は平成だしぃ~
震災やいろいろ体験した
オバちゃんとして想う事は・・・
誰かが我慢して犠牲になるんじゃなく
みんなで一緒に「今この一瞬」を楽しむ時代~


昨年末に
見つかった
肝臓の腫瘍が
前回の細胞診の
検査では判断が難しく
経過観察をしながら半年・・・

7日(月)に
撮影した結果
13センチに肥大
と言われました・・・

震災時
自分自身の
危機管理に対する
準備の甘さに気付き

せっせと
ラヴィン貯金を
続けているので
何があっても最後まで
諦めずに出来る事は全てするっちゃ~


愛する命・・・
守るべき家族が
傍に居てくれるから・・・

心の強さと
優しさが人には
備わってるんだと
信じて今から行ってちます・・・

テッツ先生への紹介状


神様
ラヴィンを
助けてくれるなら
定例会やお鮨の日も
カーブスも民謡教室も
自分の好きな事なんて
全て何にも要りませんしぃ
あたしの寿命も代わりにあげます・・・


zakka-001 (1)
本日も
お忙しい中・・・
遊びにいらして下さり
貴重なお時間を一緒に
最後まで過ごして下さり~
心からどうもありがとわんこぉ~
 



<SEKAI NO OWARI「RPG」>


















hana004_20150627183213014.jpg

ユニセフ
シンポジウム
記事アップするのに
画像処理に手を付けるの
忘れてしまいそうなのでぇ~
取りあえず言訳だけぇでも・・・激汗

本日は・・・

babaちゃまカレンダー7月♪


mi0101.blog111.fc2.com/ 
babaちゃま~
お借りしてます~
どうもありがとワンコぉ~
無限大に感謝でございます~







星に願いを・・・
てんこ盛りに込めてる~
アイズのひろみどぇ~すっ





大切な~
ラヴィンたんが~
長生きしてくれます様に~






たくちゃん初め~
愛する家族が健康で
笑顔で過ごせます様に~






お膝の痛みと・・・
お風邪で寝込んでいる
babaちゃまが完治します様に・・・






大好きな
お友達の~
皆々ちゃまが
幸せを感じてぇ~
日々を過ごせます様にぃ~















7月カレンダー274 
まだまだ埋まります。。。


かれんだー
あちこちでぇ~
プリントしちゃって
使わせて頂いております~
いつもどうもありがとわんこぉ~

プリンターのメンテが・・・インクが・・・汗

















昨日
又々・・・
低血糖気味で
本日もぱれっとさん~
日内変動の検査だっちゃ~で
今からお迎え~ひゅるるるるる~
















zakka-001 (1) 
本日も
お忙しい中・・・
遊びにいらして下さり
貴重なお時間を一緒に
最後まで過ごして下さり~
心からどうもありがとわんこぉ~ 




















hana004_20150627183213014.jpg 
ユニセフ
シンポジウム
記事アップするのに
画像処理に手を付けるの
忘れてしまいそうなのでぇ~
取りあえず言訳だけぇでも・・・激汗

マダム・・・


haiherrudesanpo.jpg 














<マダムYさんと
  アイズのひろみ♪の会話>


よ「またぁ~
  旦那さん
  そんな大きいの
  動かしてるがらぁ~
  お金持ちなんだがらぁ~

いつの間にか冷蔵庫屋さん状態

たくや塗装中♪ 

ひ「んだからぁ~
  違うんだってばぁ~
  こっちは通販部門だから・・・」

  1日5回は
  チャリでお庭の
  前を通り乗りながら
  大声で話しかけてく
  定休日でもお構いなしに 
  ピンポーンでお買い物して下さる
  元気過ぎる位おもろ~いオバちゃん~


じゃなくて
昔バスガイドで
超美人でモテモテ~
歌が上手くのど自慢で
鐘を鳴らしていたらしく・・・

歌手になりたくて
上京までしたらしい
仲良しのマダムYさん~
いつもありがとだっちゃ~

義理の妹さん
T子さんともぉ~
仲良くしてもらってるっちゃ~

ひ「うちって・・・
  看板があ~だから
  時々カン違いされて・・・


  あなた~
  お金持ちだから
  趣味でお店やってて
  イ~わねぇ~オホホ~って・・・

  生活・・・
  かかってるし・・・
  ラヴィンの医療費
  稼がなきゃ~だし~
  ホントに余裕あったら
  休み無しで仕事しないで
  長期休暇取って~海外にでも
  遊びに行きますよぉ~ねぇ~トホホ・・・


しまむらさんの袋<返却用> 



よ「海外になんて
  行かなくてイーからっ
  毎日ここ~開けてさいっ

  T子と二人で
  遊びに買い物に~
  来るんだから~開けさいよぉ~
  ここで気まま言えて楽しいから(笑)~

研磨剤として♪ 





ひ「はぁ~いっ
  んでまずぅ~
  頑張って毎日・・・
  開けっからねぇ~


最近~
毎日の様に
聴いて見てる
ヨウツベでぇ~

相変わらず~
踊りながらおちごと~
アイズのひろみどぇ~すっ





k-0015 (1)k-0015_20150627183216338.jpg 

<きゃりーぱみゅぱみゅ - にんじゃりばんばん
 ,Kyary Pamyu Pamyu - Ninja Re Bang Bang



可愛くてぇ~
きゃり~ちゃんっ
大好きなんだっちゃ~






www.iscollection.jp/index6_tenpokagu.completed.delivery.html




zakka-001 (1) 
本日も
お忙しい中・・・
遊びにいらして下さり
貴重なお時間を一緒に
最後まで過ごして下さり~
心からどうもありがとわんこぉ~
 




















hana004_20150627183213014.jpg 
ユニセフ
シンポジウム
記事アップするのは
忘れてしまいそうなので
取りあえず宣言だけぇでも・・・激汗
プロフィール

アイズのひろみ♪

Author:アイズのひろみ♪
まずは最初に…
お詫びさせて頂きます!
FC2ブログの使い方が
良く分からないまま~
始めてしまいましたのと、
エ~トシのオバちゃんで
世間知らずの天然大ボケなので
時々…不適切で失礼な表現を
してしまって…ご迷惑を
おかけしている事が
あるかもしれません(;∀;)
その時は教えて頂けると
幸いです!
そして...ありがたく想い
心から感謝を致します♪

ほんでは~
ご訪問頂きまして、本当に
どうもありがとうございます!
聖なる地、仙台市若林区在住、
コカコーラブランドグッズと
アメリカンレトロ家具の専門店
「アイズコレクション」を
全国のお客様に助けて頂きながら
細々と続けて18年目になります♪
昨年、腫瘍切除後に余命
三ヶ月と宣告されながらも、
神様を信じ治療を続け
奇跡的に生かされている
ゴールデンレトリーバー♂12歳の
2代目看板愛犬♂ラヴィンと
夫婦二人の3人?家族☆
3人共、未熟な中年で持病もあり、
日々ヨレヨレになりお仕事してます。
いつも応援して下さっている皆様に
ご恩返しの気持をお伝えしたいので
頑張って何とかで続けております。
お友達のブログに遊びに行くのも
遅刻ばかり、ポチ逃げも多いのに
忘れられるとさみち~ので(笑)
これからも末永くどうぞ~
宜しくお願い申し上げますm(--)m
てんこ盛りが続いておりまして、
只今コメント欄を閉じ閉じさせて
頂いております。。。
それでもお言葉をくださる
心優しいお方は(笑)~
御面倒をお掛け致しますが
拍手欄かメールフォーム経由にて
どうぞ宜しくお願い申し上げます♪

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
コメント頂きまして本当にどうもありがとうございますm(--)m 海より深く空より広く山より高く無限大に感謝の気持でいっぱいてんこ盛りですが、お返事遅れる事がありますのでお許し下さいませ~(A;´・ω・)アセアセ
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

陽気な幸運ぶたのつぶやき♪ Cheerful Lucky Pig’s Murmur♪

今日もどこかでズババババ~ン!!

つれづれ絵日記

aacoのブログ

グローバルアジアん

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

YOUのつぶやき!(in 熱海)

One to Go

★ワンコな日々★

まっちゃんこぎん刺し

残り3分の1・・・人生

犬坂家の一族

レイゴト

不思議な不正義
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
宝物のリンク(☆∀☆)
大切なご縁にて~ リンクさせて頂いてます♪
リンクについて♪
第六感でピンと来た方は(笑) どうぞご自由に貼って下さいませ~☆ その際は、素晴らしいご縁を頂きました お礼の言葉を是非是非お伝えたえしたいので、 ご一報下さると嬉しくなり喜びま~すっ(^^)/
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム