コンテントヘッダー

9月は「ほうおんかんしゃ」(10/5(日)追加画像あり)

何でも
かんでも
時間がかかり
いつも遠回りばかりの
人生を送っている様な~
アイズのひろみどぇ~すっ

無限大に~
大好きな~
お友達の~
皆々ちゃま~
お~ばんでございます~

地球が~
人間が~
へんてこりん続きで~
何も出来ないあたしは~
ただひたすら~お祈りの日々です~






k-0015 (1)k-0015 (1)

遅れましたが
最初の音楽は~
こちらをお聞き下さいませ~



<震災復興応援ソング 『ラブ・パラシュート』 >


hana0010_2014092916344469c.jpg hana0010_2014092916344469c.jpg hana0010_2014092916344469c.jpg 

<月刊復興人9月号
  2014年8月25日発行
  VOLUME35>


月刊復興人9月号VOLUME35 2014年8月25日発刊月刊復興人8月号VOLUME33056
月刊復興人8月号VOLUME33058 月刊復興人8月号VOLUME33057 




表裏表紙と
目次見開きページのみ
ご紹介しておりますので..
後は電子ブックでご覧下さいませ

www.25jin.com/book/25jin_vol35/














doubutu-0002_201409291634466dc.gif doubutu-0002_201409291634466dc.gif



前回から
引き続きで
通院治療中で
格闘中のラヴィンたん

グリーンの包帯が痛々しい①

リビングでは
声をかけないと
1日中このままなので

グリーンの包帯が痛々しい②

起こしてあげて
お水を飲ませたり

グリーンの包帯が痛々しい③

食欲も
落ちてるので
以前は5分で完食
してたのが横に付き添い
声がけしながら終了まで30分

グリーンの包帯が痛々しい②

お耳も
包帯で片方
ふさがっているので
話しかけても反応鈍しで

ケガのせいで元気が足りないラヴィン

白内障も
かなり進んで
声をかけても廊下に行くし

2014年9月23日(火)アストロちゃんの後部座席の足元にラヴィン

ボケない様に
たまには車でお出かけ
ご近所さん以外でもお外で
沢山~刺激を与えてあげないと~







hana4_20140728163553c71.jpg hana4_20140728163553c71.jpg hana4_20140728163553c71.jpg 

<仏教徒の園児達への読み聞かせの本
 「 きょうのおはなし●なつ●」より>


     9月のお言葉
   「ほうおんかんしゃ」
      報恩感謝
   
  社会や自然の
 恵みに
     感謝しようっ

      社会のしくみは
  自分ひとりではなにもできない。
         同時に
      衣食住のすべてに
    自然の恵みがなかったら
  1日も生活をすることができない。
       つつましい心で
         社会や
         自然に
     接する心を育てよう


関連記事2013年9月18日(水)
hiromi4125.blog83.fc2.com/blog-date-201309-1.html




zakka6_201409291637570fc.jpg zakka6_201409291637570fc.jpg zakka6_201409291637570fc.jpg
 



<先月届いた宝物のプレゼント>

ヤマトの
ドライバーさんで
数人いるアイズ担当の
モデル並みに長身イケメン
W君が午後に配達してくれました

お庭で
品出しと
ディスプレー中
受け取りドキドキ~
嬉しくて一人で大感激~
思わず頬が緩んでニコニコ~

直ぐに
開けて見たい
逸る気持ちを抑えて
やりかけのおちごと~の
ディスプレーを終えて事務所へ

た「何か~
  届いたのか~

ひ「うん
  大切な~
  お友達からの ←畏れ多くももったい位・・・
  宝物のプレゼント~

頬が緩みっ放しで
ニコニコが止まらない~

た「おっ・・・
  N郎♪ちゃんからだっ

ひ「実は~
  ずぅ~っと・・・ 
  待ってたんだぁ~
  番組のプレゼントなのっ

箱を~
じっくり眺めて・・・
ウットリちゃんになってると・・・

2014年8月26日(火)午後に到着♪

た「何だぁ~
  早く開けろよぉ~

ひ「ダメェ~ 
  大切な宝物は
  ゆっくりゆっく~り
  オサシンに収めてから・・・
  テープも静かに剥がして・・・
  大事に大事に開けるんだからぁ~

サンプルCDとオマケのお菓子

ひ「うわぁ~
  サンプルCDも
  沢山入ってるよぉ~
  ちょこっと休憩でお菓子~
  んじゃぁ~1個ずつ頂こうよぉ~

BGMコレクション

って事でぇ~
毎日の様にぃ~
業務時に聴いてるっちゃ~


doubutu-0002_201409291634466dc.gif

昨日
シューイチの
通院治療でしたが
お耳の経過は順調ですが

肝障害の
数値は上昇し
血尿が出てたり
何よりも昨夕ですが

今までに
あり得ない事で
血糖値が37と低血糖になり
えらいこっちゃ~でしたが・・・・・・

運良く・・・
病院で測定時に判明で
先生が応急処置をして下さったのですが・・・

今朝も
朝イチで
日内変動の検査で
病院に連れて行きました

久しぶりの
日帰り入院で
19時前にお迎え予定

数日前から
たくちゃんが風邪で
半分寝込んでいたりと
愛する家族が傍に居ても

自分が
何としてでも・・・
頑張らなくちゃいけない時は・・・

N郎♪ちゃんの
音楽から勇気をもらって・・・
これからも~いっぱい頑張るのだっ

ずっと辛くて
苦しかった時に・・・
優しい言葉にメロディーをのせて
心を包み込む様に

そして時には
力強い想いを・・・
シャウトしながらサウンドに込めて
魂を抱きしめる様に

いつもいつも
助けてくれて心から・・・・
どうもありがとちゃんでしたっ

自分の存在価値が
分からなくなり絶望し
魂が苦しくなってた時・・・
包み込んで癒してくれた事
みんなと一緒で忘れましぇ~ん

それなのに~毎度っ
無礼者でごめんちゃいですがぁ~
これからもいっしょう~応援させて下さいね~
k-0015 (1)k-0015 (1)


<2014年アイズの宝物スペシャル>



関連記事
hiromi4125.blog83.fc2.com/blog-entry-513.html
2014年5月31日



zakka-001 (1)

本日も
最後まで
一緒の時間を
過ごしてくださり・・・
本当に心から心から心から
どうもありがと~わんこでございます

遊びに
行けない時は~
テレパシーを送ってますので(笑)
どうぞどうぞ~受け止めて下さいませ~



<最後のオマケ>
2014年9月23日(火)秋分の日クリネックスにてラヴィン&たくや 2014年9月23日(火)秋分の日クリネックスにてラヴィン&ひろみ
100本以上ある宝物のカセットテープの一部 ナース時代に先輩と行ったコンサート♪ 
10年来の愛読書の一部 sonota-0007_2014100517331864b.jpg

続きを読む

コンテントヘッダー

胆泥症の再発とバースデー(後日、追加画像あ)


少し
更新が
滞ってしまいましたが


・・・

昨日の
京都府での
記録的大雨により
府内各地で浸水被害に
遭われました方々への心より
心より心よりお見舞い申し上げます。。。


先月の
広島土砂災害で
亡くなられた方々へ
ご冥福をお祈り申し上げ ますとともに

被災された方々
そのご家族・関係者の 皆様に
心より心よりお見舞い申し上げます。

東日本大震災を
体験しました者として・・・
一日でも早く復旧 されます事を
切に願って心より深くお祈りしております。



 






<月刊復興人8月号
  7月25日発行
  VOLUME34>


月刊復興人8月号VOLUME33051 月刊復興人8月号VOLUME33052  
月刊復興人8月号VOLUME33054 月刊復興人8月号VOLUME33053  
サムネイル表示なので~
画像をクリックして大きくして見てねっ

表裏表紙と
目次の見開き
ページのみなので
後は電子ブックでどうぞ
ご覧になって下さいませ~
www.25jin.com/book/25jin_vol34/






<先月午後の
おちごと中の温度>

物置内の温度



耳の石が又少し~
ズレている事もあり・・・

何事も
バランスを保ち
平衡感覚を失わない様・・・
日々の全てを大切にしながら・・・
1日一生をモットーに過ごしております
年中ヨレヨレ~のアイズのひろみどぇ~すっ


いつも
お忙しい中~
遊びに来て下さって~
本当にどうもありがとわんこぉ~

心から心から~
大感謝の気持ちでぇ~
いっぱ~いってんこ盛りぃ~


doubutu-0002_20140731161641f6a.gif

猛暑の
暑さが続き
寝たきり生活が
続いたラヴィンたん・・・

バテバテちゃんのラヴィン

筋力が落ちて
体重が増えてしまい
自力で立ち上がれなくなり
今は抱き起してあげると何とか・・・


ご飯後も疲れちゃうラヴィン

ヨロヨロでも
歩く事は出来るので
毎日~筋力アップトレーニング~


たくちゃんとラヴィン


全身の代謝が
劇的に下がっていて
今週の月曜日に通院時
血液検査の結果が最悪に・・・

ALP
いわゆる
アルカリフォスファターゼ
という項目が正常値の3倍位の660に

TG
中性脂肪が
正常値の10倍の1294に



肝硬変になり
黄疸症状が出ない様に
早目の対応で治療開始です

医療費の関係で
1か月前にドッグフードを
変えたら急に食欲が落ちたのも・・・
関係あるのかもしれないので・・・・・・・

早速
以前の・・・
療法食をオーダー

震災の時
ラヴィンのフードなど
お友達に助けて頂いた時
自分の無力さを痛感したので

翌月から
せっせとせっせと
節約しながら・・・・・・

桃栗3年
柿8年でぇ~
ヘソクリ4年で細々・・・

お久しぶりのジーンズでラヴィンと♪

糖尿病と
高脂血症で
治療中ですが

胆泥症でもセラピー犬①

モロモロの
検査をした結果
肝機能障害が出て
胆泥症が再発してしまい
膀胱結石も見つかりました

胆泥症でもセラピー犬③

自力で
立ち上がる事が
今は出来なくなっているけど


胆泥症でもセラピー犬②

立ち上がってしまえば
ヨロヨロでも歩く事は出来るので
筋力アップのトレーニングを続けて


2014年8月末ラヴィン9歳①

これは
おちごと~
というよりも・・・
ラヴィンにとっても
セラピー効果があるので


パートタイムでおちごと復帰のラヴィン

年だし
病気だから
しょうがないだろう・・・

なんて・・・
何でも直ぐに
.あきらめてしまうなんて
どぉしてもイヤだと心が叫ぶので
最後の最後まで信じて頑張り続けるっ・・・


レインボー

フィラリア対決に
勝利を得たと思ったら
またもや爆弾を抱えてしまって


時々・・・
くじけそうになるけれど

そんな時は
久しぶりにぃ~
自分で歌いながら
感じた想いを紙にぃ~
書きとめたりして・・・・・・







            sonota-0007_20140731161639889.jpg

<新約聖書より感銘を受けた御言葉>

        (コロサイ人への手紙
         第3章8節~)

 
             しかし今は
     これらいっさいの事を捨て
            怒り、
          いきどおり、
            悪意、
            そしり
           口から出る
         恥ずべき言葉を
        捨ててしまいなさい。
     互いにうそを言ってはならない。


       (コリント人への第一の手紙
           第13章4節~)
      
           愛は寛容であり
           愛は情け深い。
          又、ねたむ事をしない。
         愛は高ぶらない。誇らない。
            無作法をしない。
            恨みをいだかない。
           不義を喜ばないで
            真理を喜ぶ。

              そして
             全てを忍び
             全てを信じ
             全てを望み
             全てを耐える。
               愛は
             いつまでも
            耐える事がない。
 
              (13節~)
           この様にいつまでも
            存続するものは
                信仰と
                希望と
                 愛と
              この3つである。
          このうちで最も大いなるものは
                愛である。 
     



<8月31日(日)の会話>

ひ「いやぁ~
  本当に昨夜は・・・
  美味すぃ~かったよねぇ~

た「ホントだなぁ~
  今まで行った中で
  一番旨いかもなぁ~
  刺身もスゲ~分厚かったし

ひ「グルメの
  S治さんが~
  絶賛してた通りだねっ
  ご近所さんに
  こんな老舗の名店が
  あったなんてぇ~お店の
  外観だけじゃ分かんなかったねっ

た「製薬会社とか
  沢山~取引先あるから
  何十年も続いてるんだろうな~
  うらやましいわ・・・ほんとスゲーな・・・

ひ「次回の~
   うちの大家族の
   忘年会はここにしようねっ
   みんなもここなら大満足だと思うっ


31日(日)
たくちゃんの
お誕生日なので
前もって予約をしていた
お寿司屋さんの「魚ぎん」さんへ
  
ひ「昨日は
  ラヴィン貯金から
  奮発しちゃって予算の
  諭吉さんを結局超えて
  何も買えなかったからコレっ・・・
  


ハンドメイドのバースデープレゼント①

  
  ホントはオシャレな~
  メガネを選んであげたかったけど

た「お~
  なかなか・・・
  い~んじゃねぇ~かっ
  早速~壁に飾って・・・
  毎日~眺めるから・・・

ひ「えっ
  開けないで
  このまま飾るのっ

  中身は↓
  ハンドメイドの
  聖書の御言葉ポストカードと
  永遠の愛を形にしたハートボール


ハンドメイドのカードと愛の形ハートボール①

 
 
  足りない
  デザインセンスで
  一生懸命に考えて
  作ってみたんだからねぇ・・・
  どぉ~感動してくれたっ

ハンドメイドのカードと愛の形ハートボール②



た「うんっ
  感動したよっ
  だから~早くっ
  ワイン入れて~ハイっ。」


毎晩のテーブルワイン

ひ「何よ~
  やっぱ・・・
  感動より・・・
  お酒なのかい・・・

た「

ひ「んでもっ
  お誕生日当日なのに
  お料理してくれるなんて
  本当にぃ~どうもありがとぉ~

たくちゃん作ワンプレートメニュー 

ひ「んでもねぇ・・・
  ホントにマジで・・・
  無い頭ひねって・・・
  考えて作ったんだからねぇ・・・
  目に見えない愛を形にするのってぇ~
  超~超~超~難しかったんだからぁ~・・・


ハンドメイドのカードと愛の形ハートボール

た「気持ち・・・
  ちゃんと・・・・ 
  伝わったから・・・

ひ「そぉ~
  良かった・・・作るの
  簡単そうに見えるけどぉ
  ホントに頑張ったんだから~
  
  恋は一時で
  いつかは・・・・
  覚めてしまうものだけど
  愛は永遠に続くものでしょっ
  神様への誓いは守らなきゃだし・・・←ホテルで教会式だった

た「そうだなぁ~・・・」  
 ←いつもそうだなぁ~ばかり。。。

zakka-001 (1)

本日も
ご多忙中の
皆々ちゃまに~
おくつろぎの皆々ちゃま~

ブログに~
遊びに来て頂いて~
大切なお時間を一緒に
過ごして下さるだけでぇ~

すんごく
すんごぉ~く
嬉しくて幸せで~
大感激のうっと~りちゃん

本当に本当に
心から心から心から~
どうもありがとわんこぉ~でございます

最後の
最後まで
お読み下さり
大感謝の気持ちで
いっぱ~いてんこ盛りです~

どんどん
自分のキャパを
超えている日々ですが

なるべく
ちょこっとだけ
アップというのも
頑張りたいと思います









hana5_20140731171029260.jpg

kitchen-0017_201407311620067db.gif  おまけの画像 kitchen-wainn_20140731162056fd1.jpg 

Y会長から暑中お見舞い たくちゃん作ワンプレート たくちゃん作ワンプレート②
たくちゃん作の鳥つくね焼き  N郎♪ちゃん販売用CD zakka6_20140731161645a5c.jpg 

続きを読む

プロフィール

アイズのひろみ

Author:アイズのひろみ
まずは最初に…
お詫びさせて頂きます!
FC2ブログの使い方が
良く分からないまま~
始めてしまいましたのと、
エ~トシのオバちゃんで
世間知らずの天然大ボケなので
時々…不適切で失礼な表現を
してしまって…ご迷惑を
おかけしている事が
あるかもしれません(;∀;)
その時は教えて頂けると
幸いです!
そして...ありがたく想い
心から感謝を致します♪

ほんでは~
ご訪問頂きまして、本当に
どうもありがとうございます!
仙台市若林区在住、
コカコーラブランドグッズと
アメリカンレトロ家具の専門店
「アイズコレクション」を
全国のお客様に助けて頂きながら
細々と続けて18年目になります♪
昨年、腫瘍切除後に余命
三ヶ月と宣告されながらも、
神様を信じ治療を続け
奇跡的に生かされている
ゴールデンレトリーバー♂11歳の
2代目看板愛犬♂ラヴィンと
夫婦二人の3人?家族☆
3人共、未熟な中年で持病もあり、
日々ヨレヨレになりお仕事してます。
いつも応援して下さっている皆様に
ご恩返しの気持をお伝えしたいので
頑張って何とかで続けております。
お友達のブログに遊びに行くのも
遅刻ばかり、ポチ逃げも多いのに
忘れられるとさみち~ので(笑)
これからも末永くどうぞ~
宜しくお願い申し上げますm(--)m
てんこ盛りが続いておりまして、
只今コメント欄を閉じ閉じさせて
頂いております。。。
それでもお言葉をくださる
心優しいお方は(笑)~
御面倒をお掛け致しますが
拍手欄かメールフォーム経由にて
どうぞ宜しくお願い申し上げます♪

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
コメント頂きまして本当にどうもありがとうございますm(--)m 海より深く空より広く山より高く無限大に感謝の気持でいっぱいてんこ盛りですが、お返事遅れる事がありますのでお許し下さいませ~(A;´・ω・)アセアセ
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

陽気な幸運ぶたのつぶやき♪ Cheerful Lucky Pig’s Murmur♪

コカコーラ雑貨家具アメリカンアンティーク雑貨ビンテージ雑貨通販アイズコレクション

今日もどこかでズババババ~ン!!

つれづれ絵日記

aacoのブログ

グローバルアジアん

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

YOUのつぶやき!(in 熱海)

One to Go

★ワンコな日々★

まっちゃんこぎん刺し

残り3分の1・・・人生

LEVEL1 FX-BLOG

犬坂家の一族

レイゴト

不思議な不正義
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
宝物のリンク(☆∀☆)
大切なご縁にて~ リンクさせて頂いてます♪
リンクについて♪
第六感でピンと来た方は(笑) どうぞご自由に貼って下さいませ~☆ その際は、素晴らしいご縁を頂きました お礼の言葉を是非是非お伝えたえしたいので、 ご一報下さると嬉しくなり喜びま~すっ(^^)/
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム