7月は「ふせほうし」

あぢぃ~
めっちゃ・・・
あぢくてぇ~
ラヴィンと同じく
熱中症気味でぇ~
思考回路がショート中...
アイズのひろみどぇ~すっ

大大大好きな~
お友達の皆々ちゃま~
アイズファミリーの皆々ちゃま~
通りすがりや業者さんのお方も~
しょ~~ちゅう~う~う~おみまい~
申し上げますぅ~う~う~う~う~う~

いつの間にか~
月イチのアップになり~(汗)
ご無沙汰しちゃってごめんちゃ~いっ
それ以上になる時は寝込んでいるかもぉ~(笑)

雪国育ちの
あたしは未だに
真夏の猛暑には~
免疫力が足りなくてぇ~
もぉ~フラフラヨレヨレに拍車が・・・

んでまずぅ~
本日は~こちらの~
歌をお聴きになってぇ~
涼んで休んでってけさい~んっ

tabemono-kakigoori (1) tabemono-kakigoori (1) tabemono-kakigoori (1)



  

<東日本大震災復興支援ソング
 ~なとらじ「あした日和」>








hana0010_20140728164721fd5.jpg hana0010_20140728164721fd5.jpg hana0010_20140728164721fd5.jpg

<月刊復興人7月号
 7月25日発行
  VOLUME33>


月刊復興人7月号VOLUME33043  月刊復興人7月号VOLUME33044 
月刊復興人7月号VOLUME33046 月刊復興人7月号VOLUME33045   

表裏表紙と
目次の見開き
ページのみご紹介で
サムネイル表示なので
クリックしてご覧頂いた後は
お時間のある方はどうぞ電子ブックで



<2014年7月のラヴィン>

2014年7月夏バテ中のラヴィン

た「はやく~
  ラヴィンに...
  出勤させろぉ~

ひ「ひゃ~
  ちょっとぉ~
  バテてるのにぃ~
  おちごとさせるなんてぇ~
  モロ悪代官じゃないのぉ~

た「大丈夫だぁ~
  保冷剤巻いてやれ~

ひ「もぉ~
  もっと涼しく・・・
  なってからじゃないと~
  熱中症になっちゃうよぉ~
  
  それに・・・
  ラヴィンは~
  うちの社長なんだからねっ
  出勤して下さいってお願いしてよぉ~(笑)

  ラヴィンが
  頑張って・・・
  生きててくれるから・・・
  みぃんなが応援してぇ
  来てくれてるんだからねっ

  又・・・
  大事に・・・
  してくれなかったら・・・」

夕方だけ時々~看板犬①

た「ラヴィンと一緒に
  家出するんだろぉ~


夕方から時々~看板犬②

ひ「・・・
  ううん・・・
  前までは
  そう思ってたけど・・・
  
  今は
  ・・・・・
  あなたが・・・
  家を出ていくのぉ~

  だってぇ~
  あたし達の時は
  ラヴィンのお薬とか~
  荷物がいっぱい必要だけど・・・
  
  あなたは~
  お酒とたばこがあれば
  それでぇ・・・い~んでしょっ
 
  あっ・・・
  お金に困らない様~
  カードと通帳は全部~
  持たせてあげるから安心してっ。。。

  はいっ
  あなたの~
  家出用の荷物っ


たくちゃん用の荷物

  あたしは・・・
  ラヴィンが居れば
  何も要らないからね。。。」

た「なんでだよぉ~
  俺が出ていくのかぁ~ 


夕方から時々~看板犬③


ひ「そっ・・・
  だってぇ・・・
  アイズの看板犬の
  ラヴィンが居なくなったら
  困る人が沢山居るんだもんっ

  あっ
  んでも~
  たくや君が居ないと
  アイズのホームページ
  運営出来なくなっちゃうか~

  それに・・・
  ジュークとかの
  メンテ他いろいろ
  アイズとして責任あるから・・・
  
  それに・・・
  ラブ&ピースだしねっ
  
  やっぱ~
  3人して家出...
  出来るわけないかっ

  何でも
  続ける事が
  大変だけど大事・・・
  なんだよねぇ・・・・・・・
  ご近所さんの先輩に聞いたけど
  最後まで夫婦を続けていくのもねぇ・・・

  やっぱり
  時々初心に戻って
  出会った頃を思い出そうっ
  人生まだまだ長いもんねぇ~
  お互いに持病もあるし
  労わりあわないといけないし
  これからどんどん年も取って弱るしね・・・

  あ~あ・・・
  今日で7月も
  終わっちゃうねぇ~

た「また~
  魔の8月を
  乗り越えねばなぁ・・・

ひ「ニッパチ~
  今の時代も
  やっぱニッパチ~

た「今は・・・
  年中だろ・・・」

ひ「年中って
  ニッパチみたいだと
  何か言葉があるのかなぁ~

た「それって
  デフレでしょ~

ひ「あ~
  そうか~
  んじゃあ~
  心までデフレに~
  ならん様に気を付けようねっ

た「なんだそれっ
  そういう使い方あるのか~

いつも
だんだん~
内容がズレテいき~
最後は何を話したかったのか
すっかり忘れてしまい~まだまだ
人生修行が足りないおバカ夫婦なのでしたっ







hana4_20140728163553c71.jpg hana4_20140728163553c71.jpg hana4_20140728163553c71.jpg 


<仏教徒の園児達への読み聞かせの本
 「 きょうのおはなし●なつ●」より>

    
    7月のお言葉
    
    ふせほうし
    「布施奉仕」
 だれにでも親切にしよう

      他人に
   親切にすることは
まわりまわって自分にもどってくる。
      そうした
   利害を抜きにしても
 どんなときにも隠れた親切が
人間の社会を明るくすることを知らせよう


関連記事2013年7月26日
hiromi4125.blog83.fc2.com/blog-date-201307.html



<ユニセフニュースVol.242>

ユニセフニュースvol242 img020.jpg 
img022.jpg img021.jpg 
img024.jpg img023.jpg 
img026.jpg img025.jpg  
img028.jpg img027.jpg 
img030.jpg img029.jpg 
img032.jpg img031.jpg 
img034.jpg img033.jpg 
img036.jpg img035.jpg  
img038.jpg  img037.jpg 
img040.jpg  img039.jpg  
img042.jpg img041.jpg 

サムネイル表示なので
クリックして大きくして見てねっ





sonota-0007_20140731161639889.jpg 
<新約聖書から
 感銘を受けた御言葉>


  ピリピ人への手紙
   第4章4節~

    あなた方は
主にあっていつも喜びなさい。
   繰り返して言うが
     喜びなさい。

   あなた方の寛容を
 みんなの人に示しなさい。
      主は近い。
       何事も
   思い煩ってはならない。

     ただ
    事ごとに
   感謝を持って
 祈りと願いとをささげ
   あなた方の
  求めるところを
神に申し上げるが良い。

   そうすれば
 人知ではとうてい
測り知る事の出来ない
   神の平安が
あなた方の心と思いとを
 キリストイエスにあって
    守るであろう。

    最後に
   兄弟たちよ。
  全て真実な事
 全て尊ぶべき事
  全て正しい事
  全て純真な事
 全て愛すべき事
 全てほまれある事

     又 
  徳といわれるもの
 称賛に値するものがあれば
   それらのものを
  心にとめなさい



回遊魚のごとく
ノンストップでヨレヨレに
動いているのに不思議と
月末には神様が時間を下さり~
アップ出来て~皆々ちゃまに会えて嬉ぴ~





zakka-001 (1)
 


貴重な
お時間を・・・
一緒に過ごして下さり
本当に心から心からどうも
ありがとワンコ~でございます

海より深~く
山より高~く
空より広~く
大感謝の気持ちで~
いっぱ~いてんこ盛りですっ




tabemono-suika.gif オマケの画像いろいろkitchen-wainn_20140731162056fd1.jpg 
黒ラブちゃんのママからの頂きもの M路さんからの頂きもの S木さんから頂いた山菜の天ぷら
S木さんから頂いたお餅 S木さんから頂いたメロン 特茶 
献血カード  ガラケーから初スマホへ機種変 zakka6_20140731161645a5c.jpg  







hana5_20140731171029260.jpg

本日も~
お読み下さって~
とってぇ~も嬉ちぃ~です

熱中症には
くれぐれもどぉぞ
お気を付けてぇ~
ご自愛くだしゃいませぇ~

最後の
最後ですがぁ~
アイズの大切な大切な
お友達のN郎♪ちゃ~ん
じゃなくて今では崇拝している(笑)
アーティストN郎♪さまよりご紹介~


k-0015 (1)k-0015 (1)

思わず
ため息が出てぇ~
うっとりちゃ~んですっ





どうぞ
こちらにも~
足を運んで下さいネ~

enurou.blog96.fc2.com/
プロフィール

アイズのひろみ♪

Author:アイズのひろみ♪
まずは最初に…
お詫びさせて頂きます!
FC2ブログの使い方が
良く分からないまま~
始めてしまいましたのと、
エ~トシのオバちゃんで
世間知らずの天然大ボケなので
時々…不適切で失礼な表現を
してしまって…ご迷惑を
おかけしている事が
あるかもしれません(;∀;)
その時は教えて頂けると
幸いです!
そして...ありがたく想い
心から感謝を致します♪

ほんでは~
ご訪問頂きまして、本当に
どうもありがとうございます!
聖なる地、仙台市若林区在住、
コカコーラブランドグッズと
アメリカンレトロ家具の専門店
「アイズコレクション」を
全国のお客様に助けて頂きながら
細々と続けて18年目になります♪
昨年、腫瘍切除後に余命
三ヶ月と宣告されながらも、
神様を信じ治療を続け
奇跡的に生かされている
ゴールデンレトリーバー♂12歳の
2代目看板愛犬♂ラヴィンと
夫婦二人の3人?家族☆
3人共、未熟な中年で持病もあり、
日々ヨレヨレになりお仕事してます。
いつも応援して下さっている皆様に
ご恩返しの気持をお伝えしたいので
頑張って何とかで続けております。
お友達のブログに遊びに行くのも
遅刻ばかり、ポチ逃げも多いのに
忘れられるとさみち~ので(笑)
これからも末永くどうぞ~
宜しくお願い申し上げますm(--)m
てんこ盛りが続いておりまして、
只今コメント欄を閉じ閉じさせて
頂いております。。。
それでもお言葉をくださる
心優しいお方は(笑)~
御面倒をお掛け致しますが
拍手欄かメールフォーム経由にて
どうぞ宜しくお願い申し上げます♪

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
コメント頂きまして本当にどうもありがとうございますm(--)m 海より深く空より広く山より高く無限大に感謝の気持でいっぱいてんこ盛りですが、お返事遅れる事がありますのでお許し下さいませ~(A;´・ω・)アセアセ
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

陽気な幸運ぶたのつぶやき♪ Cheerful Lucky Pig’s Murmur♪

今日もどこかでズババババ~ン!!

つれづれ絵日記

aacoのブログ

グローバルアジアん

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

YOUのつぶやき!(in 熱海)

One to Go

★ワンコな日々★

まっちゃんこぎん刺し

残り3分の1・・・人生

犬坂家の一族

レイゴト

不思議な不正義
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
宝物のリンク(☆∀☆)
大切なご縁にて~ リンクさせて頂いてます♪
リンクについて♪
第六感でピンと来た方は(笑) どうぞご自由に貼って下さいませ~☆ その際は、素晴らしいご縁を頂きました お礼の言葉を是非是非お伝えたえしたいので、 ご一報下さると嬉しくなり喜びま~すっ(^^)/
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム