6月は「せいめいそんちょう」

大大大好きな~
お友達の皆々ちゃま~
お久しぶりっ子でございます~

関東や
東北の大気が
不安定で大雨が降り
ご地域により大変な状況ですが・・・

お元気でも~
お疲れちゃんでも~
遊びに来て下さっただけでぇ~
すんごくすんご~く嬉しいっちゃ~

一生涯
ヘタレなのは
変わりないけどぉ~

やっぱりぃ~
憧れは永遠のアイドル~
聖子ちゃんの様に可愛くぅ~
歳を重ねたいアイズのひろみどぇ~すっ ←....(呆)たくちゃん...

んでまずぅ~
本日はこちらの音楽でぇ・・・
お茶っこでも飲んでってけさい~んっ


 kitchen-koutya_201401220953343b1.jpg    kitchen0001_20140122095332faf.gif   kitchen-guinomi_201407010114396b5.jpg
     





k-0015_20140630221206a16.jpgk-0015_20140630221206a16.jpg

<復興支援ソング「ココロヒトツ」>




hana0010_20140516111625b79.jpg  hana0010_20140516111625b79.jpg hana0010_20140516111625b79.jpg

<月刊復興人6月号
 5月25日発行
  VOLUME32>


月刊復興人6月号<表表紙のページ> 月刊復興人6月号<裏表紙のページ>  
月刊復興人6月号<目次ページ>    zakka-009_20140630225426ebb.jpg 



表裏表紙と
目次の見開き
ページのみご紹介で
サムネイル表示なので
クリックしてご覧頂いた後は
お時間のある方はどうぞ電子ブックで


www.25jin.com/book/25jin_vol32/










hana4_20140422153302cbe.jpg  hana4_20140422153302cbe.jpg  hana4_20140422153302cbe.jpg

<仏教徒の園児達への読み聞かせの本
 「 きょうのおはなし●はる●」より>


             6月の御言葉
        せいめいそんちょう

              「生命尊重」
        生きものを大切にしよう。



               自分の命を
        大切にすることと同様に
           他の人間および
        人間以外のすべての生物の
         生命を大切にすることは
            幼児の情操に
      大きな影響を及ぼす事であるから
            特に注意しよう


関連記事2013年6月9日
hiromi4125.blog83.fc2.com/blog-date-201306.html


















doubutu-0002_20140630221205bf9.gif


<神様から届けて頂いたラヴィンの宝物>


た「ほれっ
  届いたぞっ

ひ「うわぁ~
  開けるの楽ちみぃ~
  ドキドキわくわくぅ~
  きゃ~見て見て見てぇ~
  くわわぁ~いぃ~(可愛い~)っ
 
babaちゃまのサイン 



た「お~
  いいねぇ~

babaちゃまのサイン① 

babaちゃま~
お忙しい中・・・・・
3か月もお時間頂いて
大切に作って下さいまして
本当に心の底から大感謝です

どうも
ありがとの
気持ちでいっぱい
てんこ盛り盛りでぇ~すっ


ひ「日中は
  暑くてお散歩
  連れて行けないけど
  誰かに見てもらいたいから~
  
  お昼過ぎに
  ぱれっとさんまで
  お薬頂きに行くから~
  先生とスタッフちゃんに見せて
  お薬入れて持って帰って来ようっと
  (ただ単に...見せびらかして自慢したいだけぇ~

宝物のウンチ袋 

ひ「それとも~
  使うのもったいし~
  ウンチなんて絶対に・・・
  入れたりしないから~・・・
  ケースに入れて飾って置こうかな~

もったいないからショーケースに♪ 

た「・・・
  (ばかじゃねぇ~の)」

うんち袋デビュー⑥  


本日は
シューイチの
ぱれっとさんへ~
通院検査治療だったので
朝から夕方までお預かりぃ~
巷ではデイサービスと言われてるっちゃ~

復興住宅の集会所前でラヴィン  

めでたく
通院でも~
うんち袋デビュー
復興住宅の集会所前でウンチ袋デビュー 

1年前に
フィラリア検査で
陽性反応が出てしまい
又・・・爆弾を抱えたラヴィン



うんち袋デビュー④ 

フィラリアの
寿命は約5年で
去年5月に幼虫が見つかった
ラヴィンの年が8歳だったから・・・

うんち袋デビュー⑤ 

13歳まで
ラヴィンが元気で
頑張って寿命対決に
もしも勝てます様にと願い
 



毎月
フィラリアが
悪さをしない様にと
予防薬の他にも2種類
アレルギー反応を抑える
お薬を欠かさずに続けていたけど・・・

うんち袋デビュー③ 




先生「検査の結果
    マイナスでした

ひ「えっ
  という事は~
  もしかして・・・・・
  幼虫が死んじゃった・・・
  って事ですかぁあああ~

先日の検査結果で
ななな何とぉおおお~
陽性反応だったフィラリア反応が
マイナスになっておりましたぁあああ~

血糖値も
高めになり
代謝も落ちて他
心配続きだったのに
ラヴィンたんが又々~~
奇跡を起こしてくれましたっ

うんち袋デビュー② 


フィラリアの
寿命にも負けず
これで何度目の奇跡
恐るべし9歳のラヴィンたんっ
  
たくちゃんのお下がりTシャツでラヴィン君 

ラヴィンの
生きる力が
あたし達の弱る心を
一つずつ強くしてくれてる~
ラヴィンたん~本当にどうもありがとわんこぉ~

ご褒美に
おやつも何も・・・
あげる事が出来ないけど
babaちゃまからウンチ袋が届き
(って~ウンチは入れましぇんが)
神様が宝物をプレゼントしてくれたから
1日でも長生きをしてご恩返しをしようねっ



















         sonota-0007_201401291718071d2.jpg


<新約聖書より感銘を受けた御言葉>

      エペソ人への手紙
       第5章28節~

        それと同じく
       夫も自分の妻を
  自分の体の様に愛さねばならない。
     自分の妻を愛する者は
   自分自身をあいするのである。
     自分自身を憎んだ者は
        今だかって 
       一人も居ない。


                   ibento-0005_2014012917005123a.gif


     



         
          第5章33節~
  
          いすれにしても
         あなた方はそれぞれ
           自分の妻を
       自分自身の様に愛しなさい。

             妻も又
          夫を敬いなさい。

                               ibento-0005_2014012917005123a.gif



              ピリピ人への手紙
         第2章3節~

          何事も
       党派心や虚栄から
        するのではなく
      へりくだった心を持って
           互いに
         人を自分より
       すぐれた者としなさい。

           おのおの
        自分の事ばかりでなく
           他人の
         事も考えなさい。

 
                                             ibento-0005_20140422153304a1d.gif







k-0003 (1)


相変わらず
ラヴィンと二人~
二つ結びヘアーで
変な親子で通っているのでぇ~

金髪ボーイのラヴィン君 

夫婦だけで
歩いていても
後ろ姿からで...
声をかけられちゃうので
たくちゃんが二つ結びのダメ出し~(笑)←日本語ちゃん使い方メンゴですぅ~

あたしなんて
いつもラヴィン連れだから
一人で歩いてると変らしい(笑)っ

1カ月位前から
朝は何ともないのに
夕方になると喉が詰まって
飲込むのが苦しくなり終いには
呼吸が苦しくむせてしまい(激汗)

下腹部が
以上に張って
まるで内臓が全部
下に引っ張られてる感があり・・・


新しい病気と
お友達になりきや~
たぶん内臓下垂かと思い

夕方から
ラヴィンの
お迎えの前に
ゴッドハンドの~
千葉先生の所へ・・・

強面に見えるけど
実はキューピーちゃん似で
おちゃめでオモローでお優しくて
若林マダムに大人気の先生でぇ~
テレビに出てたビッグダディは後輩だとか
(裏話が聞けるけど...やっぱ番組なので色々...)

何とか
落ち着きましたが
シューイチでは足りなくて
少し又~通い続けないとです・・・

お友達の
皆ちゃまも
みぃ~んなアチコチと
ガタガタ来てても負けずに
頑張って生きてるんですよねぇ~

だから~
ささやかながらも
自分のお楽ちみを見つけて
みぃ~んなで励まし合って行こうぉ~



              eisyaki (1) 





kitchen-0017_201406302215522b4.gifおまけの画像もろもろkitchen-0017_201406302215522b4.gif
キュウちゃん漬け S木さんから頂いた山菜ちゃん達 S木さんから頂いたラディッシュちゃん達 

Kさんから頂いた筍ちゃん   tabemono-takenoko (1)  ビタバァレ- 

節約術   ビッグサイズにしたトイレシーツ 

ダイナーテーブルの下でラヴィン      


















zakka-001 (1)

本日も
お忙しい中
最後まで一緒にぃ~
お時間を過ごして下さり
本当にどうもありがとわんこぉ~

心から~
無限大に・・・
大感謝の気持ちで
いっぱいてんこ盛りだっちゃ~


   hana6_20140630222729dd2.jpg   

も一つ
最後にぃ~
長々とすみましぇん・・・
最近の大好きヨウツベ~

<幾つになっても松田聖子ちゃん
 スペシャルヒットメドレー>





                         hana5_2014063022272824d.jpg
プロフィール

アイズのひろみ♪

Author:アイズのひろみ♪
まずは最初に…
お詫びさせて頂きます!
FC2ブログの使い方が
良く分からないまま~
始めてしまいましたのと、
エ~トシのオバちゃんで
世間知らずの天然大ボケなので
時々…不適切で失礼な表現を
してしまって…ご迷惑を
おかけしている事が
あるかもしれません(;∀;)
その時は教えて頂けると
幸いです!
そして...ありがたく想い
心から感謝を致します♪

ほんでは~
ご訪問頂きまして、本当に
どうもありがとうございます!
聖なる地、仙台市若林区在住、
コカコーラブランドグッズと
アメリカンレトロ家具の専門店
「アイズコレクション」を
全国のお客様に助けて頂きながら
細々と続けて18年目になります♪
昨年、腫瘍切除後に余命
三ヶ月と宣告されながらも、
神様を信じ治療を続け
奇跡的に生かされている
ゴールデンレトリーバー♂12歳の
2代目看板愛犬♂ラヴィンと
夫婦二人の3人?家族☆
3人共、未熟な中年で持病もあり、
日々ヨレヨレになりお仕事してます。
いつも応援して下さっている皆様に
ご恩返しの気持をお伝えしたいので
頑張って何とかで続けております。
お友達のブログに遊びに行くのも
遅刻ばかり、ポチ逃げも多いのに
忘れられるとさみち~ので(笑)
これからも末永くどうぞ~
宜しくお願い申し上げますm(--)m
てんこ盛りが続いておりまして、
只今コメント欄を閉じ閉じさせて
頂いております。。。
それでもお言葉をくださる
心優しいお方は(笑)~
御面倒をお掛け致しますが
拍手欄かメールフォーム経由にて
どうぞ宜しくお願い申し上げます♪

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
コメント頂きまして本当にどうもありがとうございますm(--)m 海より深く空より広く山より高く無限大に感謝の気持でいっぱいてんこ盛りですが、お返事遅れる事がありますのでお許し下さいませ~(A;´・ω・)アセアセ
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

陽気な幸運ぶたのつぶやき♪ Cheerful Lucky Pig’s Murmur♪

今日もどこかでズババババ~ン!!

つれづれ絵日記

aacoのブログ

グローバルアジアん

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

YOUのつぶやき!(in 熱海)

One to Go

★ワンコな日々★

まっちゃんこぎん刺し

残り3分の1・・・人生

犬坂家の一族

レイゴト

不思議な不正義
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
宝物のリンク(☆∀☆)
大切なご縁にて~ リンクさせて頂いてます♪
リンクについて♪
第六感でピンと来た方は(笑) どうぞご自由に貼って下さいませ~☆ その際は、素晴らしいご縁を頂きました お礼の言葉を是非是非お伝えたえしたいので、 ご一報下さると嬉しくなり喜びま~すっ(^^)/
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム