4月は「合掌聞法」。。。


大大大好きな~
お友達の皆々ちゃま~
おこんにち~わんこぉ~
年中ヨロヨロズレズレの
アイズのひろみどぇ~すっ

放置ブログで
スポンサー広告に
なっちゃう前に何とか
遊びに来てくれるお友達に~

いろんな事が
予定よりどんどん
遅れている状況ですが
何とか日々あきらめずに
頑張ってぇ~続けてるっちゃ~

本日は
こちらの...
音楽を聴きながら...


k-0015 (1)k-0015 (1)




<復興支援ソング「負けないタオル」>










hana003_20140422153116354.jpg    hana003_20140422153116354.jpg



んでまずぅ~
本日も直ぐに本題っ


<ユニセフニュースVol.241>
ユニセフニュースVOL241 ユニセフニュースVOL241②
ユニセフニュースVOL241④ ユニセフニュースVOL241③ 
ユニセフニュースVOL241⑥ ユニセフニュースVOL241⑤   
ユニセフニュースVOL241⑧  ユニセフニュースVOL241⑦ 
ユニセフニュースVOL241⑩ ユニセフニュースVOL241⑨  
ユニセフニュースVOL241⑫ ユニセフニュースVOL241⑪
ユニセフニュースVOL241⑭  ユニセフニュースVOL241⑬ 
ユニセフニュースVOL241⑯ ユニセフニュースVOL241⑮
  
ユニセフニュースVOL241⑳ ユニセフニュースVOL241⑲
ユニセフニュースVOL241二十二 ユニセフニュースVOL241二十一 
ユニセフニュースVOL241二十四 ユニセフニュースVOL241二十三



アイズの
お客様のお蔭で
細々ですが募金を
続ける事が出来ております

いつも
本当に心から
どうもありがと
わんこ~でございます

海より深~く
山より高~く
天より広~く
無限大に感謝して
おりまするるるるるぅ~



doubutu-0002_20140422153114d4b.gif   doubutu-0002_20140422153114d4b.gif



<リビングで寝だめカンタービレのラヴィン>

2014年4月お昼寝中

代謝が
落ちており
血糖も脂質も
高い状態が続き
朝晩のインシュリンが・・・
39単位に増えたラヴィンたんでした


今年は
お花見にも
行けていないので
去年おちごとサボって
ラヴィンたんと二人で行った
広瀬川のお花見の再掲載をどうぞ






hana4_20140422153302cbe.jpg   hana4_20140422153302cbe.jpg   hana4_20140422153302cbe.jpg




<仏教徒への園児達への読み聞かせの本
 「きょうのおはなし●はる●」より>


   4月のお言葉
  がっしょうもんぽう
   「合掌聞法」

    入園
   進級を喜び
  園生活に親しもう

    仏法僧の三宝を
   敬う形が合掌であり
     
     自分自身を
   大切にするとともに
     
     他人を敬い
  その教えを聞くところに
尊い意義のあることを見出すようにしよう

      三宝とは
     仏と法と僧の
    3つをいいます
       仏は
    悟りを開いた教えの主 
       法は
    その教えの内容
       僧は
     その教えを受けて
    修行する教団のことです。



関連記事  
hiromi4125.blog83.fc2.com/blog-date-201304-1.html




k-0003_20140422155539fd1.jpg



<18日(金)夜明け前の会話>

ひ「うぅ~
  あたたたた~
  いたいよぉ・・・

た「なに~
  どうしたの~

ひ「トイレに
  行こうとしたんだけど
  痛くて痛くて息吸うのも
  痛くてぇ・・・体を動かせない・・・
  下からロキソニン持って来てくれるぅ・・・

た「ほれ・・・
  持って来たよ

ひ「あぁ・・・
  いだくて・・・
  自分で起きれない・・・

た「どれ~

起こしてもらい
とりあえず飲んで
何とかトイレに行き
鎮痛剤が効くまでしばらく
寝てましたが・・・・・・・

何とか
お薬が効き
痛みが軽減したので
朝の家事を何とか済ませて
ご近所さんの整形外科へヨロヨロ

胸部のX線写真の
撮影検査をしてもらい
骨や肺などの異常所見は無く
筋肉と体軸のよじれがあり
調整してもらい...いわゆる肋間神経痛でした

耳の石のズレも
突然の発症でしたが
肋間神経痛というものも
前触れもなく突然なんですねぇ...

右の
わきの下辺りの
胸部の痛みで動く所か
息を吸うのもクシャミをするのも
激痛で苦しくて苦しくて酷いの何のって・・・

疲労と
ストレスが
溜まってくると
いろんな病気が現れる様で
神様から休めの福音が来るみたい・・・



     
sonota-0007_20140420171112a4c.jpg


<新約聖書より感銘を受けた御言葉>


テモテへの第一の手紙
  第6章7節~

   私達は
 何一つ持たないで
  この世に来た。
    又
   何ひとつ
  持たないで...
 この世を去っていく。
    ただ
  衣食住があれば
それで足れりとすべきである。

    

    11節~

    そして
  義と信心と信仰と
 愛と忍耐と柔和とを
   追い求めなさい。
   




kitchen-0017_201404221533056bb.gifkitchen-0017_201404221533056bb.gifkitchen-0017_201404221533056bb.gifkitchen-0017_201404221533056bb.gifkitchen-0017_201404221533056bb.gif



<おまけの画像>
Kさんから頂いた切り干し大根 圭君が帰る時のお土産  
卵雑炊 ぱれっとさんへ送迎時の朝2014年4月 

21日(月)は
鎮痛剤を服用中でも
さすがに引っ張って連れて行けず
約1年ぶり位にアストロちゃんに乗せてもらい
それも念願の後部座席にあたしと一緒に座りながら
ほんの数分ですが車で往復~ラヴィンたん大喜びでした
   



zakka-001_20140422153301491.jpg



本日も
最後まで
読んで下さり
大切なお時間を
本当に心からどうも
ありがとわんこでございます

大感謝の
気持ちでいっぱい
てんこ盛りどぇ~すっ

鎮痛剤他の
内服中で通院もあり
おちごとしておりますが
とりいそぎの近況報告での
ブログアップをしましたので
今回も本当にさみち~のですが
コメント欄は閉じ閉じさせて頂きま~すっ


zakka-osirase_2014042216151098d.jpg

今年のアイズは
ゴールデンウィークも
カレンダー通りに営業予定どぇ~すっ




テーマ : 3.11 東日本大震災後の日本
ジャンル : ブログ

プロフィール

アイズのひろみ♪

Author:アイズのひろみ♪
まずは最初に…
お詫びさせて頂きます!
FC2ブログの使い方が
良く分からないまま~
始めてしまいましたのと、
エ~トシのオバちゃんで
世間知らずの天然大ボケなので
時々…不適切で失礼な表現を
してしまって…ご迷惑を
おかけしている事が
あるかもしれません(;∀;)
その時は教えて頂けると
幸いです!
そして...ありがたく想い
心から感謝を致します♪

ほんでは~
ご訪問頂きまして、本当に
どうもありがとうございます!
聖なる地、仙台市若林区在住、
コカコーラブランドグッズと
アメリカンレトロ家具の専門店
「アイズコレクション」を
全国のお客様に助けて頂きながら
細々と続けて18年目になります♪
昨年、腫瘍切除後に余命
三ヶ月と宣告されながらも、
神様を信じ治療を続け
奇跡的に生かされている
ゴールデンレトリーバー♂12歳の
2代目看板愛犬♂ラヴィンと
夫婦二人の3人?家族☆
3人共、未熟な中年で持病もあり、
日々ヨレヨレになりお仕事してます。
いつも応援して下さっている皆様に
ご恩返しの気持をお伝えしたいので
頑張って何とかで続けております。
お友達のブログに遊びに行くのも
遅刻ばかり、ポチ逃げも多いのに
忘れられるとさみち~ので(笑)
これからも末永くどうぞ~
宜しくお願い申し上げますm(--)m
てんこ盛りが続いておりまして、
只今コメント欄を閉じ閉じさせて
頂いております。。。
それでもお言葉をくださる
心優しいお方は(笑)~
御面倒をお掛け致しますが
拍手欄かメールフォーム経由にて
どうぞ宜しくお願い申し上げます♪

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
コメント頂きまして本当にどうもありがとうございますm(--)m 海より深く空より広く山より高く無限大に感謝の気持でいっぱいてんこ盛りですが、お返事遅れる事がありますのでお許し下さいませ~(A;´・ω・)アセアセ
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

陽気な幸運ぶたのつぶやき♪ Cheerful Lucky Pig’s Murmur♪

今日もどこかでズババババ~ン!!

つれづれ絵日記

aacoのブログ

グローバルアジアん

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

YOUのつぶやき!(in 熱海)

One to Go

★ワンコな日々★

まっちゃんこぎん刺し

残り3分の1・・・人生

犬坂家の一族

レイゴト

不思議な不正義
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
宝物のリンク(☆∀☆)
大切なご縁にて~ リンクさせて頂いてます♪
リンクについて♪
第六感でピンと来た方は(笑) どうぞご自由に貼って下さいませ~☆ その際は、素晴らしいご縁を頂きました お礼の言葉を是非是非お伝えたえしたいので、 ご一報下さると嬉しくなり喜びま~すっ(^^)/
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム