コンテントヘッダー

みやぎ鎮魂の日(4月15日火曜日に追記画像あり)

こんばんは
アイズのひろみです
FC2が応答せずになり

10回以上
保存しながら
記事にしておりましたが

固まったりで
このままだと日付が
変わる前にアップ出来ないかも・・・

なので
中途半端ですが
アップする事にしました。。。




 <月刊復興人3月号
2014年2月25日発行
 VOLUME29> 


表裏表紙と
目次の見開き
ページのみご紹介で
サムネイル表示なので
クリックしてご覧頂いた後は
お時間のある方はどうぞ電子ブックで
www.25jin.com/book/25jin_vol29/

月刊復興人3月号700 月刊復興人3月号702 
月刊復興人3月号704 月刊復興人3月号703 

<復興支援ソング「この町で」>





    震災から
  3年目となる
 今年の3月11日に
初めての「みやぎ鎮魂の日」
   を・・・迎えました。

   たくちゃんの
  一言で16日の日曜日
朝イチでラヴィンとお散歩兼ねて
 
    お花を購入しに行き
   その後二人でだけですが
 お出かけして参りました。


<2014年3月16日(日)荒浜にて①>

2014年3月16日(日)荒浜にて①



    同じ宮城に
   住んで居るから


<2014年3月16日(日)荒浜にて②>
2014年3月16日(日)荒浜にて②
 
    まだ連絡を
  取る事が出来ない
 友人知人が何人も居るから


<2014年3月16日(日)荒浜にて③>
2014年3月16日(日)荒浜にて③

    あの場所に
   愛する家族の為に
  苦労して建てたおうちを失い


<2014年3月16日(日)荒浜にて④>
2014年3月16日(日)荒浜にて④


     脱サラして
   やっと夢を叶えて
  購入した仕事用のトラックは
 津波に遭い流されていた大親友は


<2014年3月16日(日)荒浜にて⑤>2014年3月16日(日)荒浜にて⑤


      昇った
     電柱に一晩中
   必死でつかまりながら
 流されていく方々を目の当たりにし


<2014年3月16日(日)荒浜にて⑥>
2014年3月16日(日)荒浜にて⑥

     助けられない事を
 無念に思いながら心身共に苦しみ


<2014年3月16日(日)⑦>
2014年3月16日(日)荒浜にて⑦
   
      奇跡的に
    救助されて助かったという
  大親友に会えてお話を聞いたから


<2014年3月16日(日)閖上にて①>
2014年3月16日(日)閖上にて①


      実家の
    いちご農家が
   ハウスもおうちも全て
流されてしまった大切な友人も居るから


<2014年3月16日(日)閖上にて②>
2014年3月16日(日)閖上にて②



    同じ
  若林区の荒浜は
まるで別世界に思えて

   罪悪感を
 感じてしまう私達は
足を踏み入れる事が出来ずにおりました。


<復興支援ソング「閖上桜」>

 

  現地で
 涙が流れて
苦しくなったけど

  3年たっても
 何も無い場所から
建て直していく事の大変さ

   
   
<2014年3月16日(日)荒浜にて>



 
 何事も
  気の遠くなる様な
長い年月がかかってしまう事


   少しでも
 伝えたい思いで
カメラに込めて参りました。


<2014年3月16日(日)閖上にて>
 

<閖上てぬぐい&開運トンボ玉>
ゆりあげてぬぐいと開運とんぼ玉


     生きていると
   理不尽な事が起きたり
  やりきれない事があったり

    当たり前の暮らしが
   一変してしまう出来事があったり
何もかも投げ出してしまいたくなるけれど

      近くても
     遠くに居ても
    会った事がなくても
  助けてくれるお友達が居るから

      日々の中で
     幸せを感じる事が
    沢山あり恵まれてるのだから

    応援してくれる方達も
   疲れてしまわない様に願い祈り
 これからも一日一生の気持ちで過ごして生きます



         zakka6_201404061450055c5.jpg



<ラヴィンが頂いた宝物アート>


       

     



      hana3.jpg

    今年も
  3月11日の夜は
 震災当日に灯していた
結婚式の時のキャンドルを出して

  ラヴィンと
 3人でリビングで
シュラフに包まり休みました。。。


    が
 途中でたくちゃんが
やっぱり...ゆっくり休めない
    
    と
  2階の寝室に
上がってしまいました。。。

    もう
  無理をする
必要はないのだけれど

    普段は
  寝室で寝ているし
約束した事は守りたいから

   危篤状態で
  闘病生活をして
何度も乗り越えたことを思うと

   後どの位
  生きてくれるのか
 一緒に過ごせる時間は
短くて限られているのだから

    あたしは
   そのままラヴィンと
 二人で一緒に眠る事にしました。
            

                
           

続きを読む


テーマ : 3.11 東日本大震災後の日本
ジャンル : ブログ

プロフィール

アイズのひろみ

Author:アイズのひろみ
まずは最初に…
お詫びさせて頂きます!
FC2ブログの使い方が
良く分からないまま~
始めてしまいましたのと、
エ~トシのオバちゃんで
世間知らずの天然大ボケなので
時々…不適切で失礼な表現を
してしまって…ご迷惑を
おかけしている事が
あるかもしれません(;∀;)
その時は教えて頂けると
幸いです!
そして...ありがたく想い
心から感謝を致します♪

ほんでは~
ご訪問頂きまして、本当に
どうもありがとうございます!
仙台市若林区在住、
コカコーラブランドグッズと
アメリカンレトロ家具の専門店
「アイズコレクション」を
全国のお客様に助けて頂きながら
細々と続けて18年目になります♪
昨年、腫瘍切除後に余命
三ヶ月と宣告されながらも、
神様を信じ治療を続け
奇跡的に生かされている
ゴールデンレトリーバー♂11歳の
2代目看板愛犬♂ラヴィンと
夫婦二人の3人?家族☆
3人共、未熟な中年で持病もあり、
日々ヨレヨレになりお仕事してます。
いつも応援して下さっている皆様に
ご恩返しの気持をお伝えしたいので
頑張って何とかで続けております。
お友達のブログに遊びに行くのも
遅刻ばかり、ポチ逃げも多いのに
忘れられるとさみち~ので(笑)
これからも末永くどうぞ~
宜しくお願い申し上げますm(--)m
てんこ盛りが続いておりまして、
只今コメント欄を閉じ閉じさせて
頂いております。。。
それでもお言葉をくださる
心優しいお方は(笑)~
御面倒をお掛け致しますが
拍手欄かメールフォーム経由にて
どうぞ宜しくお願い申し上げます♪

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
コメント頂きまして本当にどうもありがとうございますm(--)m 海より深く空より広く山より高く無限大に感謝の気持でいっぱいてんこ盛りですが、お返事遅れる事がありますのでお許し下さいませ~(A;´・ω・)アセアセ
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

陽気な幸運ぶたのつぶやき♪ Cheerful Lucky Pig’s Murmur♪

コカコーラ雑貨家具アメリカンアンティーク雑貨ビンテージ雑貨通販アイズコレクション

今日もどこかでズババババ~ン!!

つれづれ絵日記

aacoのブログ

グローバルアジアん

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

YOUのつぶやき!(in 熱海)

One to Go

★ワンコな日々★

まっちゃんこぎん刺し

残り3分の1・・・人生

LEVEL1 FX-BLOG

犬坂家の一族

レイゴト

不思議な不正義
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
宝物のリンク(☆∀☆)
大切なご縁にて~ リンクさせて頂いてます♪
リンクについて♪
第六感でピンと来た方は(笑) どうぞご自由に貼って下さいませ~☆ その際は、素晴らしいご縁を頂きました お礼の言葉を是非是非お伝えたえしたいので、 ご一報下さると嬉しくなり喜びま~すっ(^^)/
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム