わげんあいご~の1月♪


おはようござりすぅ~
アイズのひろみですぅ~

本日も
ブログに
遊びにいらして
下さったお友達の
皆々ちゃま~寒いんでまずぅ~
熱いお茶っこでも~飲んでけさい~ん
お紅茶やコーヒーもハーブてぃーなども~
お好みに合わせてご用意してるっちゃ~(笑)

kitchen-koutya_201401220953343b1.jpg kitchen0001_20140122095332faf.gifkitchen-guinomi_20131206102611b96.jpg 
あっ・・・
残念ながら・・・
スウィーツが無いかもぉ~(爆)





 




んでまずぅ~
直ぐに本題っ(笑)

zakka-osirase_2013101920220827c.jpg 

アイズの
お客様へ大感謝の
気持でてんこ盛りで
毎回ご報告をしております~

インマイ
ポケットに
ならない様に~
ネコババしない様に(笑)
一応~真面目に。。。。。。

遅れに遅れて
しまいましたが~
2013年も本当に
どうもありがとうございました

お客様が
お買い物を
して下さった
雑貨家具ちゃん達の
お品代のほんの一部ですが
毎月のユニセフ募金とさせて
頂いておりまして細々と続けてま~す

今もまだ(笑)
個人商店なので
募金の額は相変わらず...

ですが...
お客様のお陰で
お水も飲めない子供達が
ワクチンを受ける事が出来たり
...助けられた命を育んでおります

お客様に
神様のご祝福が
あります様に日々...
心よりお祈り申し上げます



hana003_20131119114756a19.jpg hana003_20131119114756a19.jpghana003_20131119114756a19.jpg  


<ユニセフニュースvol.240>
ユニセフニュースvol240619  ユニセフニュースvol240620 
ユニセフニュースvol240622 ユニセフニュースvol240621 
ユニセフニュースvol240624 ユニセフニュースvol240650 
ユニセフニュースvol240626  ユニセフニュースvol240625  
ユニセフニュースvol240627 ユニセフニュースvol240651
ユニセフニュースvol240629 ユニセフニュースvol240628 
ユニセフニュースvol240631 ユニセフニュースvol240630 
ユニセフニュースvol240633 ユニセフニュースvol240632 
ユニセフニュースvol240635 ユニセフニュースvol240634 
ユニセフニュースvol240637 ユニセフニュースvol240636 
ユニセフニュースvol240639 ユニセフニュースvol240638
ユニセフニュースvol240642 ユニセフニュースvol240641




<ユニセフ活動報告2013>
   ユニセフニュースvol240646 
   ユニセフニュースvol240647 
  
   ユニセフニュースvol240648 
   ユニセフニュースvol240649  

ユニセフ活動報告2013
www.unicef.or.jp/about_unicef/activity/


<領収書>
ユニセフニュースvol240652 
ユニセフニュースvol240645 






hana4_20140122094020bfd.jpg hana4_20140122094020bfd.jpg 


<仏教徒への園児達への
  読み聞かせの本
   ぶっぽ文庫7
 「きょうのおはなし」
     ●ふゆ●>より



  (1月のお言葉)
わげんあいご「和顔愛語」
寒さに負けず、仲良く遊ぼう

「愛語」
相手への
思いやりを込めて
優しい言葉をかけることです。

自らの
悟りを求めると同時に
他の多くの人々を
救おうとする菩薩が
人々を悟りに導こうとする
方法である四摂事のひとつです

他の3つは
布施
利行
同事です。


関連記事
2013年2月28日

hiromi4125.blog83.fc2.com/blog-date-201302.html


 

k-0003_2014012209482025e.jpg
 

<先日の会話>
ひ「今まで通り
  前髪は自分で
  切れるからぁ~...
  年に1~2回だけじゃなく
  今年から又~時々で良いから...
  美容院に通ってパーマかけてもい~いっ
  ここ数年ずっと・・・
  三つ編でパーマもどき
  しのいで来たからねぇ...

た「あそこなら
  安いから毎月でも
  通ってもいいぞぉ~

ひ「ビバリーヒルズに
  住んでる様なセレブ~な
  マダムにあたしもなれたら(笑)...
  美容や
  ダイエットに
  グルメに旅行に
  世界経済の為に
  ケチケチせずどんど~ん
  お金を使って回していくんだけどなぁ~
  
  やっぱ~一生~
  ボンビーガールなのぉ~
  有り余っていたら~
  困っている人達の為にも
  あたしゃ~沢山使うよぉ~
  あっ・・・
  時間も有り余ってたら・・・
  なんだけどねぇ・・・

た「ガールじゃなくて
  ババァだろぉ~
  それも今どき...
  二つに結んだ髪で
  歩いてる~そんな変なっ...
  ゲゲゲの~おばちゃん居ないだろぉ~
  
  いつまで~
  その髪型してんだよぉ~
  俺~ホントに恥ずかしくて(笑)
  きもちわりぃ~んだけど~

ひ「え~
  今さら変えられないし(笑)
  聖子ちゃんもサラサラロングだし
  50代までは~あたしこの髪型~
  それにぃ~
  気持ち悪いのは
  たくや君の方でしょっ
  
  床に落とした
  マヨネーズのボトルとか
  そのまま冷蔵庫に入れるし~
  外で使ってた雑巾を~
  リビングで平気で使うしぃ~
  気持悪い事~
  いっぱいするから...
  そのたんびにアルコール消毒っ
  清潔不潔の違いが
  ぜんぜぇ~んっ分かっていなぁ~いっ。。。

  あたしゃ~
  1日に50回以上
  手洗いして荒れちゃうから
  食器洗う以外も~
  1日ゴム手で過さなきゃ
  いけなくなっちゃうじゃ~んっ

最近は
お互いに
気持悪ぅ~いっ
きもちわりぃ~と
言い合っているおバカな
夫婦なのでありましたぁ~

すっかり
有名犬になった
ヨレヨレのラヴィンも
呆れている毎日なのでした~(爆)

取り急ぎの
ご報告なので...
ホントにすんごぉ~く
さみち~のですが本日も・・・
コメ欄を閉じ閉じさせて頂きま~す┏〇ペコッ


ごめんちゃいm( __ __ )m
ポチ読み逃げも多くなっててぇ~
━─━─━─[すみま線_○/ ̄|_]━─━─━─━
★ ,。・:*:・゜’( ? ω ? )。・:*:・゜’★ ウルル~ヒュルル~



zakka-001_2014012209401973a.jpg 

お忙しい中
大切なお時間を
使って読んで下さり

 
いつもいつも
応援して下さり
本当に本当に心から
どうもありがとわんこ~
大感謝の日々で過してまぁ~すっ

<おまけの画像>
コレクション美容室にて① コレクション美容室さん                 
 コレクション美容室にて③ コレクション美容室にて②
kitchen-wainn_201401221138017e1.jpgkitchen-nfs_20140122113756d2a.gif フォアグラ入りステーキ ibento-0007.gif

今朝は
タイミング良く~
おちごとスタートだっちゃ~

今年
大吉の
たくちゃんも
ウェブ製作他
脚立に乗ったり
沢山いろんな事を
www.iscollection.jp/
頑張っておりま~すっ
www.iscollection.jp/american.antique.vintage.retro/top.html

2014年お仕事始め


ブログに
遊びにいらして
下さっている皆々ちゃま~
(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!

本日も
朝一でラヴィンを
ぱれっとさんに預けて
2014年アイズのお仕事~
ヨレヨレしながらスタートだっちゃ~

新年早々
世間様より
出遅れてしまって
大大大遅刻でまだまだ
発展途上のアイズのひろみどぇ~すっ

昨年中は大変
お世話になりまして
本当に本当に本当に心から
どうもありがとうございました

年末年始の
ご挨拶もヨロヨロと
お一人様ずつへお伺いを
しておりましたら全ては間々ならず・・・
心苦しく大変申し訳なく思っております・・・
後はテレパシーをお送りしましたのでぇ~(笑)
どうぞ~アンテナ張ってキャッチして下しゃ~いっ

本年も
どうぞ宜しく
お願い申し上げますm(_ _)m



<お年賀バージョン②お馬ちゃんラヴィンと門松>

2014年賀ラヴィンと門松バージョン


早々に
お年賀状を
頂きましたお友達
お客様や業者さんや
親戚の皆々様やご縁ある方々
心から心から大感謝でございます

今年のお年賀の
バージョンは4パターンあり
普通に郵便とメールに添付~他

直ぐに
お気付きだと
思いますがぁ~
お友達に甘えちゃいまして...
アナログの自分も作れちゃいました

今後も
大大大好きな
お友達のブログには
これからもゆっく~り
マイペースローで遊びに行くっちゃ~

んでも
世の中は
スマホやPCでも
電子郵便でお年賀出している・・・
時代になってたのね~びっくりたまげた~

笑顔が
たくさ~ん
ウマれるアイズの
2代目看板愛犬♂ラヴィンからも

感謝の気持と愛で
いっぱ~いてんこ盛りで
遅れましての新年のご挨拶
申し上げますワンコでございます~


<相変わらずヒーターに近過ぎで暖まってるラヴィン>

寒がりなので
あたしのニットの
パーカーのお下がりを

ピンクの包帯が可愛いけど
この後日に大出血をする大事件が・・・

DSCF1079.jpg




おちごとも
大掃除も何もかも
年内に終わらずじまいで
バタバタと年を越してしまい

何かと
年末から
元旦早々まで
張り切り過ぎて
寝込んでしまったお正月

おかげで...
大人になって初めて
飲まない三が日を過しました(笑)←どんだけ飲兵衛なのぉ~


今月も
通販業務他
すんごく嬉しい事に
おちごとてんこ盛り~なので

こう見えても・・・
小心者でさみちがり屋で
人が沢山居る場所では一番後ろの
端っこに目立たない様に座ってしまう・・・

ホントにこんな
あたしなんですがぁ~
今回もいっちょまえにぃ~
コメント欄を閉じ閉じさせて頂きますが
どうぞ許してごめんなしゃ~いのkissing you~



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

アイズのひろみ♪

Author:アイズのひろみ♪
まずは最初に…
お詫びさせて頂きます!
FC2ブログの使い方が
良く分からないまま~
始めてしまいましたのと、
エ~トシのオバちゃんで
世間知らずの天然大ボケなので
時々…不適切で失礼な表現を
してしまって…ご迷惑を
おかけしている事が
あるかもしれません(;∀;)
その時は教えて頂けると
幸いです!
そして...ありがたく想い
心から感謝を致します♪

ほんでは~
ご訪問頂きまして、本当に
どうもありがとうございます!
聖なる地、仙台市若林区在住、
コカコーラブランドグッズと
アメリカンレトロ家具の専門店
「アイズコレクション」を
全国のお客様に助けて頂きながら
細々と続けて18年目になります♪
昨年、腫瘍切除後に余命
三ヶ月と宣告されながらも、
神様を信じ治療を続け
奇跡的に生かされている
ゴールデンレトリーバー♂12歳の
2代目看板愛犬♂ラヴィンと
夫婦二人の3人?家族☆
3人共、未熟な中年で持病もあり、
日々ヨレヨレになりお仕事してます。
いつも応援して下さっている皆様に
ご恩返しの気持をお伝えしたいので
頑張って何とかで続けております。
お友達のブログに遊びに行くのも
遅刻ばかり、ポチ逃げも多いのに
忘れられるとさみち~ので(笑)
これからも末永くどうぞ~
宜しくお願い申し上げますm(--)m
てんこ盛りが続いておりまして、
只今コメント欄を閉じ閉じさせて
頂いております。。。
それでもお言葉をくださる
心優しいお方は(笑)~
御面倒をお掛け致しますが
拍手欄かメールフォーム経由にて
どうぞ宜しくお願い申し上げます♪

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
コメント頂きまして本当にどうもありがとうございますm(--)m 海より深く空より広く山より高く無限大に感謝の気持でいっぱいてんこ盛りですが、お返事遅れる事がありますのでお許し下さいませ~(A;´・ω・)アセアセ
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

陽気な幸運ぶたのつぶやき♪ Cheerful Lucky Pig’s Murmur♪

今日もどこかでズババババ~ン!!

つれづれ絵日記

aacoのブログ

グローバルアジアん

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

YOUのつぶやき!(in 熱海)

One to Go

★ワンコな日々★

まっちゃんこぎん刺し

残り3分の1・・・人生

犬坂家の一族

レイゴト

不思議な不正義
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
宝物のリンク(☆∀☆)
大切なご縁にて~ リンクさせて頂いてます♪
リンクについて♪
第六感でピンと来た方は(笑) どうぞご自由に貼って下さいませ~☆ その際は、素晴らしいご縁を頂きました お礼の言葉を是非是非お伝えたえしたいので、 ご一報下さると嬉しくなり喜びま~すっ(^^)/
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム