コンテントヘッダー

にんにくじきゅう

ブログに
遊びに来て下さった
皆々ちゃま~おばんでございますぅ~
(初めての方へ...↑ 仙台弁でこんばんは~)

相変わらず
耳の石とおんなじで
ズレズレ~年末までヨレヨレ~
アイズのひろみでございま~すっ

今年も
波乱爆笑な~
1年間でありましたが
全国の皆々ちゃまに助けて頂き

何とか
2013年も
無事に終了出来そうです

全国の
皆々ちゃま~
本当に本当に本当に
心より心より心より・・・
どうもありがとわんこでございます

海より深~く
山より高~く
天より広~く
宇宙の果てより
無限大に感謝の気持で
いっぱ~いて~んこ盛りです


zakka-osirase_201312261644235e0.jpg

2013年12月28日(土)~
2014年1月6日(日)までの間
アイズの年末年始のお休みとさせて頂きます


 k-0005_201312271602460ee.jpg

         今日は
        2013年
    ブログ納めの日なので
    ちょっと長くなりますが
   お急ぎの方はご遠慮なくぅ~
 途中で読み逃げオッケー牧場だっちゃ~






zakka6_20131206101504ff8.jpg zakka6_20131206101504ff8.jpg zakka6_20131206101504ff8.jpgzakka6_20131206101504ff8.jpg zakka6_20131206101504ff8.jpg 


<大親友からの頂き物>
マイケルから頂いたアオリちゃん

同世代から
少し先輩世代の
お客様が多いので
ご縁から大親友になる
という素晴らしいご縁が
つながる幸せ者なのですが・・・

アイズの
ホームページが
出来立てホヤホヤの頃に
お客様として出会いまして
家族にワンコが居る事で意気投合っ
大大大親友になったマイケルファミリー

マイケルからお祝いの頂き物

お刺身を
造る度にイカ墨で
指が真っ黒ちゃ~んっ

沢山頂いたので
冷凍保存しながら
大変美味しく頂きまして
本当に本当にご馳走様でしたぁ~


マイケルファミリーからお祝いの頂き物②

まだまだ
私達も修行中なので
滋賀まで行けてませんが~

おじいと...
おばあになる前に
せめてヨレヨレでも(爆)
中年のうちにみぃんなでぇ~
会いたいから~頑張るっちゃ~








k-0015 (1)k-0015 (1)


<復興支援ソング「この国に生まれて」>


 

hana4_20131226173703074.jpg hana4_20131226173703074.jpg hana4_20131226173703074.jpg hana4_20131226173703074.jpg 


 
<仏教徒の園児達への読み聞かせの本
 「きょうのおはなし」●あき●より>


    12がつのお言葉
 「にんにくじきゅう」忍辱持久
教えを知り、みんなで努め励もう

 仏様の教えを知り
  それに少しでも
   近付くように
 努力する事によって
   毎日の生活を
 充実させる事が出来る
   目標は遠くても
 じっくり取り組む様にしよう

 
   昔
お釈迦様の所へ
 シュリハンドク
という人が来て
 言いました。

「私は頭が良くないので
   みんなが
 ばかだばかだと申します
    こんな私でも
   仏様の弟子に
してもらえますでしょうか

「人に何と言われても
 黙ってお掃除をしてごらん。」

お釈迦様がおっしゃいました。

   それから
  シュリハンドクさんは
毎日掃除ばかりしていましたが
    ある日
はっと気が付いたのです

   心にある
 泣き虫や弱虫のゴミも
  掃除すれば無くなって
 キレイな心になるのだなって。

   お釈迦様は
 
「それでいいのだよ。
   シュリハンドクは
 仏に少し近づいた様だね
      と
 おっしゃったそうです。


hana003_20131226180242325.jpg hana003_20131226180242325.jpg hana003_20131226180242325.jpg




<月刊復興人12月号より>
月刊復興人12月号614 月刊復興人12月号615 
月刊復興人12月号616 
表裏表紙と
目次のみご紹介
後は電子ブックで
ご覧下さいませませ~
www.25jin.com/book/25jin_vol26/






doubutu-0002_20131227165426300.gif doubutu-0002_20131227165426300.gif 

<ゼライスタウンのセリアにてラヴィン>



毎日
お散歩兼ねて
連れて行くのですが

通称
ベンツの
オープンカー
と言われております(笑)

愛車の~
ラジオフライヤーが
大好きで乗ってばかりで

ただでさえ
ヨロヨロ歩きなのに
今月初めからヨロけて
直ぐに転んでしまうのです

転んでしまう
姿を見るだけで
一瞬で3年前まで
さかのぼり不安がよぎり
涙がこぼれそうになります

ここまで
復活したから
大丈夫と信じていても
限られた命に変わりないし...。

24日が
2013年の
ラヴィンの病院納め...

でしたが...
朝一のお散歩に
連れて行く前に玄関で

昨朝...
いつもの様に
ラバーシューズを
履かせようとしたら

右前足の
腫瘍にひっかかり
傷を付けてしまいドバーと出血っ

かかりつけの
ぱれっとさんが
運悪く休診日でしたが

急いで電話し
留守電に状態の説明の
メッセージを入れてたら
先生から連絡が入りまして

とりあえず
履いたままの
シューズを脱がすと
傷口を舐めて酷くなるので
止血の意味も兼ねて一晩様子見で

今朝一番で
受診予定になり...

2013年12月27日(金)ラヴィン

顕微鏡で
診た限りでも
感染症を起しており
詳しい病理検査もする事に。

今年こそは
のんびりした
年末年始にしたいと
心底思っておりましたがぁ~
家事も山ほど溜まっているし...

ラヴィンの傷を
自宅で処置しながら
たぶんヨロヨロで通院も

実は私も
先週の20日(金)で
病院納めの予定でしたが...
今度は消化器内科に紹介されて

お仕事納めの
本日受診し来月早々...
胃カメラの検査になりましたっ

今日は
朝一でラヴィンを
ぱれっとさんに預け
その足で市立病院へ行き

予定より
早い終わりで
そのまま帰り道
ラヴィンを迎えに行き
帰宅後は事務所でお仕事






    sonota-0007_20131227163413e4b.jpg

<新約聖書より感銘を受けた御言葉>

  テモテ第2の手紙 第3章15節~

     又
    幼い時から
   聖書に親しみ
    それが
 キリスト・イエスに対する
    信仰によって
  救に至る智恵を
 あなたに与える書物である事を
    知っている。
  
   聖書は全て
  神の霊感を受けて
 書かれた物であって
人を教え、戒め、正しくし
 義に導くのに有益である。
     ibento-0005.gif
 ヘブル人への手紙第13章1節~

  兄弟愛を続けなさい。
 旅人をもてなす事を
  忘れてはならない。
   この様にして
    ある人々は
  御使達をもてなした。
 
 獄につながれている人達を
   自分も一緒に
 つながれている心持ちで
   思いやりなさい。
      又、
    自分も同じ
  肉体にある者だから
   苦しめられている
    人達の事を
   心にとめなさい。










kitchen-0017_20131227170719fa3.gif い~の家のお食事とオマケkitchen-0017_20131227170719fa3.gif > 
ダノンさんのヨーグルト たくちゃん作お味噌汁 手作りイカの塩辛    
ゼライスタウンまでラヴィンとひろみ♪  いーのブラザーズのドカ弁 ごぼうのピクルス 


        

<一昨日の会話>
ひ「うちって
  個人商店だけど
  結構~大量に家具
  業界に納品させて~
  頂いてるよねぇ~~
  だけど...
  いつも謎なんだけどぉ~

た「ドラマの撮影...
  とか何かに
  使われてんじゃねぇ~か~

ひ「今年一番最後の閉めは
  東京タワースタジオさん
  だったけどぉ~
  いつも至急が多いよね(笑)
  
  んでもぉ~
  あたしミーハーだから
  キャリーちゃんとこのが  ←パミュパミュー(笑)
  一番嬉しかったけどぉ....
  とうとう分からずじまいだったよね
  
  時期的にクリスマスの
  イベントか何かに使われるかと
  楽しみにしてたけど...
  あ~知りたいよぉ~
  たくや君は知りたくないのっ

た「そりゃ~
  知りたいけど~
  分からんもんなぁ~

ひ「あり得ないけど
  ジャニさんの事務所とか
  いつかオーダー入らないかなぁ~

た「・・・・・・・・

ひ「そうそう
  さゆりが~
  いつも
  ラヴィンと
  ひろみの写真は
  見てるけど......
  最近のたくや君の顔
  見てないけど........
  そんなに太ったのぉ~
  って言ってたから.......。」

という事で
最後の閉めは
たくちゃんと2人で


eisyaki.jpg


2013年12月たくやひろみ♪クリネックスにて   

先週
婦人科で
腫れている卵巣の
診断結果にエコー検査をし
写真を見せられました.....。

先生「残っている卵巣が 
   毎月女性ホルモンを出して
   まだまだ頑張っているんですよ~
   だから腫れているけど
   心配ないから大丈夫....。
   ほらっ卵巣に写っているのは
   卵子なんですよ。」

ひ「えっ...
  この後...
  卵子はどうなるんですか

先生「後は
   自然に死んで
   行くんですけどね...。」

術後
何も気にせず
普通に過してましたが
・・・・・・・
診察終了後
複雑な気持で...
涙がこぼれそうになり
何だか急に歩いて帰りたくて
土砂降りの中1時間10分かけて帰宅

たくちゃんの
ぶっきらぼうで優しい一言と
ラヴィンに沢山~癒されました


zakka-001.jpg


年末で
皆ちゃま
お忙しい中
遊びに来て下さり
貴重なお時間を使って
最後までご覧頂きまして
本当に心から心からどうも
ありがとわんこでございました

いつも
応援して
助けて頂いている
お友達のブログにも
やっと遊びに行けそうですが

ホームページは
お休み中でも業務は
てんこ盛りで残っているので

相変わらず
ヨレヨレのまま
ゆっく~りのんび~りっ
マイペースローでオジャマしま~すっ


<11月の楽天パレード>



来年からは
もっと小分けで
サクッと読み易い様
お勉強したいと思いま~すっ

テーマ : 3.11 東日本大震災後の日本
ジャンル : ブログ

コンテントヘッダー

ラヴィンサンタ

おこんにちは~
アイズのひろみどぇ~すっ

日に日に
寒さが厳しく
なっておりますが
皆ちゃま~お元気で
いらっしゃいますかぁ~

いつも
ブログに~
遊びにいらして頂き
本当に心から心からどうも
ありがとわんこでございま~すっ

んだでば~
お茶っこでも一服
飲んでってけさい~ん

kitchen-koutya_20131206102614617.jpg  kitchen0001_201312061026126dc.gif kitchen-guinomi_20131206102611b96.jpg




12月は
大大大好きな
ブログのお友達
babaちゃまから~
頂いた宝物で今年も参上っ
残り3分の1・・・人生
ショップわんbabaにゃん

doubutu-0002_20131206101501bdf.gif doubutu-0002_20131206101501bdf.gif

babaちゃま~
本当に心からどうも
ありがとワンコでございます




<ラヴィンサンタ>
xmas-luvin 大好きなbabaちゃまからのプレゼント

クリスマス関連記事
2012年12月25日の記事
2011年12月22日記事
2010年12月20日記事
2009年12月21日記事


寒くて
長い冬が
続きますが

ハートが
あったか~く
ポカポカになって
ジングルベルが響いて

メリー
じぃ~んな
ハッピークリスマスを
どうぞお過ごし下さいませ


ラヴィンも
サンタのおちごとで
大忙しの日々を送ってるワン


zakka6_20131206101504ff8.jpg zakka6_20131206101504ff8.jpg zakka6_20131206101504ff8.jpg zakka6_20131206101504ff8.jpg zakka6_20131206101504ff8.jpg

年末年始の
お休みもまだ
決まっておりませんし

3人とも
相変わらず
ヨロヨロでぇ~
あたしゃ~体中が
バキバキになってますが
師走の世間の皆ちゃま同様
おちごと三昧の日々なのでぇ~

すんごく
さみち~けど
いっちょまえに~
コメント欄をちょっとだけ
閉じ閉じさせて頂きまぁ~すっ

お仕事納めの
日程が決まり次第
年末最後のブログに
チャレンジ予定どぇ~すっ

本日も
貴重なお時間を
zakka-009.jpg zakka-009.jpg zakka-009.jpg
心から大感謝でございます

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

アイズのひろみ

Author:アイズのひろみ
まずは最初に…
お詫びさせて頂きます!
FC2ブログの使い方が
良く分からないまま~
始めてしまいましたのと、
エ~トシのオバちゃんで
世間知らずの天然大ボケなので
時々…不適切で失礼な表現を
してしまって…ご迷惑を
おかけしている事が
あるかもしれません(;∀;)
その時は教えて頂けると
幸いです!
そして...ありがたく想い
心から感謝を致します♪

ほんでは~
ご訪問頂きまして、本当に
どうもありがとうございます!
仙台市若林区在住、
コカコーラブランドグッズと
アメリカンレトロ家具の専門店
「アイズコレクション」を
全国のお客様に助けて頂きながら
細々と続けて18年目になります♪
昨年、腫瘍切除後に余命
三ヶ月と宣告されながらも、
神様を信じ治療を続け
奇跡的に生かされている
ゴールデンレトリーバー♂11歳の
2代目看板愛犬♂ラヴィンと
夫婦二人の3人?家族☆
3人共、未熟な中年で持病もあり、
日々ヨレヨレになりお仕事してます。
いつも応援して下さっている皆様に
ご恩返しの気持をお伝えしたいので
頑張って何とかで続けております。
お友達のブログに遊びに行くのも
遅刻ばかり、ポチ逃げも多いのに
忘れられるとさみち~ので(笑)
これからも末永くどうぞ~
宜しくお願い申し上げますm(--)m
てんこ盛りが続いておりまして、
只今コメント欄を閉じ閉じさせて
頂いております。。。
それでもお言葉をくださる
心優しいお方は(笑)~
御面倒をお掛け致しますが
拍手欄かメールフォーム経由にて
どうぞ宜しくお願い申し上げます♪

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
コメント頂きまして本当にどうもありがとうございますm(--)m 海より深く空より広く山より高く無限大に感謝の気持でいっぱいてんこ盛りですが、お返事遅れる事がありますのでお許し下さいませ~(A;´・ω・)アセアセ
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

陽気な幸運ぶたのつぶやき♪ Cheerful Lucky Pig’s Murmur♪

コカコーラ雑貨家具アメリカンアンティーク雑貨ビンテージ雑貨通販アイズコレクション

今日もどこかでズババババ~ン!!

つれづれ絵日記

aacoのブログ

グローバルアジアん

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

YOUのつぶやき!(in 熱海)

One to Go

★ワンコな日々★

まっちゃんこぎん刺し

残り3分の1・・・人生

LEVEL1 FX-BLOG

犬坂家の一族

レイゴト

不思議な不正義
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
宝物のリンク(☆∀☆)
大切なご縁にて~ リンクさせて頂いてます♪
リンクについて♪
第六感でピンと来た方は(笑) どうぞご自由に貼って下さいませ~☆ その際は、素晴らしいご縁を頂きました お礼の言葉を是非是非お伝えたえしたいので、 ご一報下さると嬉しくなり喜びま~すっ(^^)/
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム