コンテントヘッダー

工事現場とおんちゃんが...

外出中以外や
大雨の日以外は
どんなにお仕事が
いっぱいで忙しくても~

お昼の~
休憩時間のの代わりに
午後の3時半から4時半の間
貴重な約30分位だけですが~

ラヴィン君を連れて
お散歩に行きながら~
お久しぶりにデジカメでっ

2011.10.ラヴィン 工事現場が好き

若いお姉ちゃんの他に
大好きなのは~
工事現場と~
おんちゃん
・・・

作業服や
ニッカボッカの
おんちゃん(お兄ちゃんも)

気配や匂い
見つけてしまったら
猛突進で
止まりましぇ~んっ

最近は
歩く度に
小走りになり
50m位走っては
ゆっくり歩いてウロウロし~

2011.10.ラヴィン 小走り

2011.10.ラヴィン 小走り②

なかなか
動画が覚えられなくて
静止画ですが小走りしていますっ

お散歩中の
顔なじみの皆さんに
「ほんと~に
 元気になったね~
言われる度に
ウルウルです~
この嬉しそうな顔ったら~
こちらまで笑顔になっちゃいますっ
2011.10.ラヴィン 久しぶりのアップ

寒かった
あの時の震災から
7ヶ月が過ぎた10月も
今日で終わりになりますが・・・

いつも
本当に本当に
どうもありがとうの
気持ちを持ち続けています

そして
・・・

いつも
寝ているだろうと
思われている(笑)
(朝の5時に起きるから)→卓ちゃんだけ
卓ちゃんとラヴィン君の
おもしろい位に似ている2人
お昼寝姿にも季節が出ていますっ(爆)

2011.10.卓ちゃんとラヴィン君



コンテントヘッダー

肋骨骨折?

先週の水曜の朝に
トイレでうん○をしようと
踏ん張った時から痛み出したと
・・・

それから
笑ったり~
くしゃみをしたり
体を動かした時に~

「あいたたたぁ~
左側胸部が痛い卓ちゃんですっ

やれやれ・・・
歯が痛い次は
わき腹ですかいっ。

「前の晩・・・
 俺が寝ている間に
 何かしなかったかぁ~

何もした覚えはないけど
狭いベッドだから
熟睡してて
寝返りを打った時に
運悪くパンチしたりしてたら
自分では分かりませんよぉ~

緊急で
開腹手術を
3回も経験しているので

内科も心配だからと
珍しく自分から病院へ
かかりつけの白根胃腸クリニックに
午後一で診てもらう為に
食抜きでお昼過ぎには外出

2時には診察してるはずだけど
3時過ぎても事務所に戻らず
・・・

4時過ぎに電話があり
予想通りにレントゲンや
エコーや胃カメラをしてもらい
内科的には今のとこ・・・
問題ないらしいけど・・・
点滴中にて6時過ぎになるとの事

週末の様子見で
来週は・・・
整形外科受診かしらん
週に2日は
歯科通いだし
何だか病院三昧の
この頃です~

今週も
本当に~
たくあ~ん
どうもありがとう
ございましたっ

コンテントヘッダー

マヤの予言

明日の2011年
10月28日は世界滅亡の日
・・・

マヤの予言らしかったけど
今朝の特ダネを見るまでは~
そんな情報が流れている事さえ
じぇんじぇ~んっ知りませんでしたっ

5年位前の
自分だったら
もしかして信じてたりして(笑)

地球最後の
晩餐としてアレコレ
卓ちゃんと贅沢三昧を
してたかもしれませんが~

今回の滅亡説は
ありえないと思うので
普通にのんびり過ごしま~すっ

・・・
っていうか~
滅亡説は嘘だけど
経済が崩壊するとか
何とか言っていたけど
・・・

今すぐに
世界中がどうにか・・・
なるかなんて~
そんな事は
分かりませんが~

一日一生のつもりで
日々過ごしているので
卓ちゃんとラヴィン君と
いつもの様に過ごし続けま~すっ
コンテントヘッダー

丸山ワクチン

おうち採血で
血糖検査をしながら
かかりつけのテッツさんには
2週間に1度の診察で落ち着いて

・・・いたはずが~
以前からずっと様子見の
左臀部の皮下の脂肪腫
良性の腫瘍
皮下に出来てるしこりを
とうとうラヴィンが噛んでしまい
中から液が出て来てたので
(受診の2日前に)

先週の土曜日は
診察と血糖検査の後に
(189mg/dl)
その腫瘍にすごく効くという
丸山ワクチンをしてもらいましたっ

2週間前に
もろもろの採血をしてもらい
癌では無い事を確認しているし
血糖値は低過ぎる位の69mg/dlで
びっくりしてしまったけど~

目が見えない他は
全身状態も良くなり
以前の様に人間の食べ物の
匂いにも敏感になり食欲旺盛

・・・だけど
糖尿病療法食のフードしか
あげない事にしているせいか
ローカロリーで飽きてしまった様子で
フードをあげても食べようとしない時が

病院で頂いた
試供品のフードなどを
ほんの少しだけ混ぜて何とか
食べさせていたけど摂取量が減り
血糖値が下がってしまったのかも~

下がった日の夜は
インシュリンの量を
先生に指示通り20に落として
普通にご飯を食べてしまったせいか
翌朝は458に上がり元の34に戻して...

その後は
1カップ分だけ
他のフードを混ぜて
何とか食べさせてるけど

夕食時は
テーブルの橋に
鼻を近づけてウロら~ウロら~。

車でお出かけや
お散歩時以外は1日中
寝ていたはずが少しずつ...

ソファーの上の
クッションや卓ちゃんの
脱いだ靴下やひざ掛けなどを
かみかみしてイタズラしてたりで~
怒られたりしている最近のラヴィン君でしたっ
コンテントヘッダー

2回の...

午前11時半に
1回目のお出かけで
若林区役所までチャリで~

「寄り道しないで
 真っ直ぐ戻って来いよ

事務所で
家具の梱包をしてた
卓ちゃんから一言でしたが~

一応...
返事はしたものの
行き付けのスーパーの
1件だけを急いで寄り道

他にも寄りたい衝動を
抑えて抑えて抑えて
午後1時前には
事務所に。

午後2時過ぎから
2回目のお出かけで
ご近所の掘歯科へチャリで。

今日は
麻酔無しで
1時間かからずで
無事に終了したけど
数回痛い時があり「う~」

帰りに~
ちょこっとだけ
寄り道をしてしまい
事務所に戻りお仕事~

っていうかぁ~
ほとんどお仕事を
していないような・・・
明日は頑張るぞっと
コンテントヘッダー

歯医者さんのお話②

1回目の
麻酔注射をされて
少しして歯科助手さんが

「気持ちが楽になる様に
 ・・・
 しますねぇ~」

そう言いながら
小さな鼻マスクを
されまして・・・

ひろみ「えっ
    これって酸素ですかぁ~

助「酸素が7割に
  笑気(ガス)が3割です・・・。」

ああ・・・
これって卓ちゃんが言ってたっけ

昔の歯医者さんで
治療した時には無かったけど
医学は進歩しているんだなぁ~
なんて思いながら・・・

お酒を飲んで
酔っ払ったみたいに
すっかりイイ気分でウトウト

少しして
マスクを外されて
いざ治療という事で
2回目の麻酔の注射を・・・

先生「押される感じとか
   ありますか~

ひ「え~
  あ~
  う~・・・」

針のチクリとするのと
押される感じが~・・・

先「麻酔が効きにくい
  タイプだし・・・
  歯医者さんが嫌いで
  来なくならないように  
  もう少し時間を
  置いて・・・
  しっかり効いてから
  痛くないように
  治療しましょう~

そんなこんなで
治療開始時も

ひ「もうすっかり
  効いてますよね・・・

どこまでも
不安がる様子に
確認の麻酔注射をして
治療開始となりましたが

痛みは無いものの
口の中であれやこれやと
治療されている事が恐怖で
ずいぶん長時間の様な感覚でした

終了後に
図解の説明で
歯の神経の成り立ちと
(真っ直ぐなだけではなく
 枝分かれしたりして
 横にも伸びていたりする)
神経に抜き方の
(注射器の針で引っかく様に
 取るのだそうです
説明などなどと
今回の歯の痛さは
何年も前からのものだろうと
・・・

普通なら
一人30分の時間を取るけど
ひどくなってからだと・・・

痛くなったら
早く治療をしないと

患者さんも
歯医者さんも
大変な事が分かりました

何時間説明しても
1円の・・・
お金にはならないけど
と言いながら(笑)
とても丁寧に説明してくれた
ご近所さんの歯医者さん
でしたっ

明日も
午後からですが
お昼前には区役所に
卓ちゃんと2人分の検便を
(大腸がん健診用)
検査してもらう為に持って行きま~すっ




コンテントヘッダー

歯医者さんのお話

昨夜は8時半頃に~
やっと麻酔が切れましたが
7時過ぎにはストローでチビチビと
発泡酒を飲み初めておりましたよぉ~ん

3時半前に
診察室に入り~
レントゲンを撮って
治療台に横になってから
痛い歯の状態を説明されて

とりあえず
左上の2本だけ
治療する事になり~
神経を抜いてしまうと

歯の付け根というか
歯茎と歯の間に小さな穴があり
てっきり歯周病だと思っていたら...
歯が削れて穴が出来ているらしいとの

早速...
チクリと麻酔の注射
小心者で痛がり屋さんなので~
一瞬なのに~やっぱり痛いよぉ~ん

約15年間のナース時代は
患者さんには針を
たくさ~ん
刺してきたけれど
...
自分が~
刺されるのは
イヤなのぉ~ん

ってことで
続きは来週へ

今週も
本当に本当に
たくあ~んどうも
ありがとうございましたっ
コンテントヘッダー

夫婦で...

先ほど...
事務所に戻りましたが...

3時の予約で
治療終了が5時半。

卓ちゃんに引き続き...
同じ医院で神経を2本
抜いてもらってきましたっ

痛がり屋さんで
麻酔が効きにくいのは
夫婦揃ってなのですがぁ~

卓ちゃんより
小心者だと判明っ

おかげで
麻酔が効いていて
左顔面と目が変ですが...

手に長時間
汗を握り締めていたので
キーボードが上手く打てませんっ

したがってぇ~
今夜はこれにて終了っ
コンテントヘッダー

通称...トラカン

おうちの
観葉ちゃん達に
新しい家族が仲間入り~

本日のお昼過ぎに
事務所に到着してくれた
通称...トラカンといい
「トラデスカンチア」という名前。

これまた
アイズのお客様から
大切なお友達になった
仙台のNちゃんから頂きました

観葉植物って
どうやって送られて
来るのかしらぁ~なんて
素朴な疑問を持っておりましたが

2011.10.頂き物  渚ちゃんからトラカン①
2011.10.頂き物  渚ちゃんからトラカン②

本日はとりあえず
水差しにして玄関に
2011.10.頂き物  渚ちゃんからトラカン④
2011.10.頂き物  渚ちゃんからトラカン③

お手紙に書いてくれた
育て方をお手本にしながら...
鉢植えやお庭に地植えにしたり
増えたらグリーンカーテンにしたり
大切に大切に育てていこうと思います
本当に本当にどうもありがとうございました
コンテントヘッダー

カン違い

本日も~
お昼休みを利用して
ラヴィンのお薬を頂に
テッツさんまで自転車で

いつもの様に
外出前に電話でお願いして
午前の受付最終の12時半頃
ギリギリに到着するのですが~

待合がなぜか薄暗い・・・
普通に来院したけれど・・・
ななななぁ~んとっ
本日はぁ~定休日でしたっ

若い獣医さんが
電話で対応してくれて
何も言わずに受け付けてくれ
申し訳ございませんでしたぁ~

そそっかしいので
大きなカン違いを~
時々するのですがぁ~

日常でも
お仕事でも
人生の時々で
自分が間違った時に

家族だったり
世間の人だったり
いろんな人にいろんな事を
許されて・・・見守られながら
自分は日々生きているんだなぁ~と
何だか反省と感謝の気持ちの1日でしたっ
プロフィール

アイズのひろみ

Author:アイズのひろみ
まずは最初に…
お詫びさせて頂きます!
FC2ブログの使い方が
良く分からないまま~
始めてしまいましたのと、
エ~トシのオバちゃんで
世間知らずの天然大ボケなので
時々…不適切で失礼な表現を
してしまって…ご迷惑を
おかけしている事が
あるかもしれません(;∀;)
その時は教えて頂けると
幸いです!
そして...ありがたく想い
心から感謝を致します♪

ほんでは~
ご訪問頂きまして、本当に
どうもありがとうございます!
仙台市若林区在住、
コカコーラブランドグッズと
アメリカンレトロ家具の専門店
「アイズコレクション」を
全国のお客様に助けて頂きながら
細々と続けて18年目になります♪
昨年、腫瘍切除後に余命
三ヶ月と宣告されながらも、
神様を信じ治療を続け
奇跡的に生かされている
ゴールデンレトリーバー♂11歳の
2代目看板愛犬♂ラヴィンと
夫婦二人の3人?家族☆
3人共、未熟な中年で持病もあり、
日々ヨレヨレになりお仕事してます。
いつも応援して下さっている皆様に
ご恩返しの気持をお伝えしたいので
頑張って何とかで続けております。
お友達のブログに遊びに行くのも
遅刻ばかり、ポチ逃げも多いのに
忘れられるとさみち~ので(笑)
これからも末永くどうぞ~
宜しくお願い申し上げますm(--)m
てんこ盛りが続いておりまして、
只今コメント欄を閉じ閉じさせて
頂いております。。。
それでもお言葉をくださる
心優しいお方は(笑)~
御面倒をお掛け致しますが
拍手欄かメールフォーム経由にて
どうぞ宜しくお願い申し上げます♪

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
コメント頂きまして本当にどうもありがとうございますm(--)m 海より深く空より広く山より高く無限大に感謝の気持でいっぱいてんこ盛りですが、お返事遅れる事がありますのでお許し下さいませ~(A;´・ω・)アセアセ
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

陽気な幸運ぶたのつぶやき♪ Cheerful Lucky Pig’s Murmur♪

コカコーラ雑貨家具アメリカンアンティーク雑貨ビンテージ雑貨通販アイズコレクション

今日もどこかでズババババ~ン!!

つれづれ絵日記

aacoのブログ

グローバルアジアん

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

YOUのつぶやき!(in 熱海)

One to Go

★ワンコな日々★

まっちゃんこぎん刺し

残り3分の1・・・人生

LEVEL1 FX-BLOG

犬坂家の一族

レイゴト

不思議な不正義
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
宝物のリンク(☆∀☆)
大切なご縁にて~ リンクさせて頂いてます♪
リンクについて♪
第六感でピンと来た方は(笑) どうぞご自由に貼って下さいませ~☆ その際は、素晴らしいご縁を頂きました お礼の言葉を是非是非お伝えたえしたいので、 ご一報下さると嬉しくなり喜びま~すっ(^^)/
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム