コンテントヘッダー

ワンコは一生涯の子供(^^)/

先週まで2回目の入院をしてましたが
奇跡の生還の退院から1ヶ月が過ぎました...。

先日、かかりつけの病院で
女医の獣医師の先生が言っていた言葉で
心に残っているのが...
「わんちゃんは一生涯、子供だから」

数年前にアイズのスタッフだった
元小学校の教師で2人の子を持つ彼女が
ラヴィンを可愛がりながら言っていた言葉
「人間の子供だったら
痛いとか辛いとか言えて
意思疎通が出来るけど
ワンコは自分で言葉を話せないから
何かあったら可愛そうで飼えないわー」

今頃になって思い出しました。
全てではないけど...
病気や事故を防いであげるのも
家族である卓ちゃんと私の大切な役目。

トイレも時間で連れて行ってあげないと
限界までは我慢してるけど
具合の悪い時などは
リビングや玄関で...
ウン○やおしっこをしてしまう事もある
トイレに連れて行ってさせても
トイレシーツの取替えや
うん○の処理が上手くいかずに
手足がまみれてしまったり...
たまぁーにある

ラヴィンの2回目の入院をきっかけに
食事や排泄や健康状態その他をノートに
記録していますが...
入院生活のお陰でラヴィンの日常も
何だか規則正しくなりました
ワンコの親バカまっしぐらですが
会話をする時も
「ラヴィンが全て聞いているからねぇー。」と
悪い事は言わない様に心がけてる位です

夕食後
リビングでダラダラしていても
21時頃までには
自らハウスに入って行き
眠りの体勢に入るんです

今まではハウスに入れようとすると
急に全身の力を抜いて
気絶したかの様に横たわってしまい(笑)
卓ちゃんと2人で抱き上げて入れていたんですが...

先週の退院初日の夜は
あまりにも突然の行動に
具合が悪くなったのではないかと
ビックリしてしまった位です
規則正しくなったラヴィンのお陰で
私達の晩酌時間も延長する事は殆ど無くなり
飲み過ぎ防止にもなり喜んでいます

子供のように世話をしているつもりですが
ラヴィンが無償の愛と癒しを
私達に注いでくれています
ワンコですが...
人間の私達にいろんな事を教えてくれて
気付かせてくれる大切な存在だと日々感じます

仕事中はハウスでお休み

おやつのリンゴ待ち

半目でお昼ね中

おやつのリンゴ待ち(ピンクのスウェット)

くつろぐラヴィン

ひろみジャージのお下がりを着ているラヴィン

コンテントヘッダー

本年も宜しくお願い申し上げます(^^)/

こんにちは、アイズの裕美です
昨年も本当にどうもありがとうございました
心より深く感謝を申し上げます
2011年初の書き込みとなりますが
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

昨年末は
お休みに入ったとたんに
卓ちゃんが熱発し寝込んでしまうし・・・

元旦の朝には
ラヴィンの臀部が一晩でパンパンに腫れて
歩けなくなってしまい緊急入院しまして・・・
一昨年の10月の時の卓ちゃんと同じ様に
直ぐに切開・排膿し外科的な処置を施行しました
入院中は抗生物質の皮下点滴やレーザー治療と
切開して壊疽した皮膚も切除した為の
大きく穴の開いている部分のお手入れなどなど
処置をして頂きました。

先月もそうでしたが・・・
先生初めスタッフの方々が
「ラヴィンちゃんを必ず助けてあげるからね!」と
たくさんの愛情を込めて治療して下さって
本当に本当に感謝の気持ちで一杯です

元旦早々からの受診でしたが
病院は患者さんのワンコちゃん達と
そのご両親であふれていました
腕が良くて愛情ある先生方の病院は
人気があるんだなぁ~と改めて感心してしまいました

退院後で免疫力が弱っている中
お散歩に連れて行って転んでしまった為
細菌感染により膿瘍が出来てしまったそうです

命に関わる事ではなかったのですが
先月の退院から2週間も経たないうちに
緊急再入院となってしまった為
かなりショッキングな出来事でした

希望により昨日の午後に退院しましたが
今回はどんな小さな事でも見逃さない様にと
卓ちゃんと2人で日々の状態を確認しながら
退院後の・・・
看護日誌もどきというか・・・
日々の食事・排泄その他の状態をノートに書いて
記録する事にしていました

私達と一緒にリビングで過ごす時は
カラーを外しても傷口を噛んだりしないのですが
原則は創が完治するまでは必要なので
カラー装着の日々になります。

貧血や白血球の増加などもまだありますが
元気にご飯をモリモリ食べているので
栄養状態を高めて創の治りを早くする事が
今の目標です

2011年1月10日退院当日

お正月は終わってしまいましたが
ラヴィンが退院した事により
私達の2011年が始まりましたので
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

鏡開きの今夜は2人と1匹で
お餅を食べながら・・・
今年の健康を祈りたいと思います

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

プロフィール

アイズのひろみ

Author:アイズのひろみ
まずは最初に…
お詫びさせて頂きます!
FC2ブログの使い方が
良く分からないまま~
始めてしまいましたのと、
エ~トシのオバちゃんで
世間知らずの天然大ボケなので
時々…不適切で失礼な表現を
してしまって…ご迷惑を
おかけしている事が
あるかもしれません(;∀;)
その時は教えて頂けると
幸いです!
そして...ありがたく想い
心から感謝を致します♪

ほんでは~
ご訪問頂きまして、本当に
どうもありがとうございます!
仙台市若林区在住、
コカコーラブランドグッズと
アメリカンレトロ家具の専門店
「アイズコレクション」を
全国のお客様に助けて頂きながら
細々と続けて18年目になります♪
昨年、腫瘍切除後に余命
三ヶ月と宣告されながらも、
神様を信じ治療を続け
奇跡的に生かされている
ゴールデンレトリーバー♂11歳の
2代目看板愛犬♂ラヴィンと
夫婦二人の3人?家族☆
3人共、未熟な中年で持病もあり、
日々ヨレヨレになりお仕事してます。
いつも応援して下さっている皆様に
ご恩返しの気持をお伝えしたいので
頑張って何とかで続けております。
お友達のブログに遊びに行くのも
遅刻ばかり、ポチ逃げも多いのに
忘れられるとさみち~ので(笑)
これからも末永くどうぞ~
宜しくお願い申し上げますm(--)m
てんこ盛りが続いておりまして、
只今コメント欄を閉じ閉じさせて
頂いております。。。
それでもお言葉をくださる
心優しいお方は(笑)~
御面倒をお掛け致しますが
拍手欄かメールフォーム経由にて
どうぞ宜しくお願い申し上げます♪

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
コメント頂きまして本当にどうもありがとうございますm(--)m 海より深く空より広く山より高く無限大に感謝の気持でいっぱいてんこ盛りですが、お返事遅れる事がありますのでお許し下さいませ~(A;´・ω・)アセアセ
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

陽気な幸運ぶたのつぶやき♪ Cheerful Lucky Pig’s Murmur♪

コカコーラ雑貨家具アメリカンアンティーク雑貨ビンテージ雑貨通販アイズコレクション

今日もどこかでズババババ~ン!!

つれづれ絵日記

aacoのブログ

グローバルアジアん

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

YOUのつぶやき!(in 熱海)

One to Go

★ワンコな日々★

まっちゃんこぎん刺し

残り3分の1・・・人生

LEVEL1 FX-BLOG

犬坂家の一族

レイゴト

不思議な不正義
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
宝物のリンク(☆∀☆)
大切なご縁にて~ リンクさせて頂いてます♪
リンクについて♪
第六感でピンと来た方は(笑) どうぞご自由に貼って下さいませ~☆ その際は、素晴らしいご縁を頂きました お礼の言葉を是非是非お伝えたえしたいので、 ご一報下さると嬉しくなり喜びま~すっ(^^)/
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム