8月はお誕生日月間(^^)

初めての携帯

こんにちは~、いつもコラムをご覧下さって
本当にどうもありがとうございま~す
心より深く感謝を申し上げます

突然ですが・・・
私事ですが・・・
ちょっと前になってしまいますが・・・
なななぁんとっ・・・
生まれて初めての・・・
携帯電話を購入してしまいました
と言っても、機種自体はゼロ円でしたので
事務手数料のみの費用でしたが。

いったいいつの時代の人~
お思いの方もいらっしゃると思いますが(笑)・・・
これでも新しモノも好きですので
当時ピッチが出始めの頃に
直ぐに購入してしまい
その後、機種変をしたのが
画像向かって左側の
スケルトンで
年代モノの
2代目ピッチとなります。
右側が初めての携帯。

何年使ったのかと言いますと・・・
契約申込書を紛失してしまったので
正確ではないのですが・・・
約17年
愛用して来ました

その後、新しいのが欲しいなぁ~なんて
何度も思った事もありましたが
別にこれで不自由なく
間に合っていたので
変えるのももったいないので
使い続けていたら
いつの間にか
17年以上の年月が
過ぎておりました

10年位前でさえも
近所の小学生の子供達に
「おもちゃみた~い」と
笑われたこともありましたが。

初代のピッチは残念ながら
画像に残していなかったので
2代目は記念に残しておこうと思いました(笑)

ピッチに貼ってあるプリクラも
もちろん17年前頃のモノになりますが
卓ちゃんと私の若い頃でして・・・
来週お誕生日を迎える卓ちゃんは
8月で○○歳になってしまいますよっ

なんてったって8月は
お誕生日月間なのであります

うちの父に始まって・・・
アイズの元スタッフで今はお友達の美恵さん
従姉妹のももぴん
甥っ子の優ちゃん
弟の奥さんの綾ちゃん
すぐ下の妹の直
ももぴんの娘さん
甥っ子の翔ちゃん
締めは卓ちゃん

あれ?
お友達の共栄理容の女将の
志穂さんもだったかも・・・。

身近な大切な人だけで
10人居ますねぇ~

尊敬する大好きな方では
マザーテレサがいらっしゃいます
まだまだ考えたら
たくさん居るかも・・・。

みんな、みんなが
神様から
大切な命を授かった
素晴らしい月なんだね
生まれて来てくれて
出会う事が出来て
本当にどうもありがとう
素敵な1年になります様に・・・

テーマ : 今日を大切に・・・
ジャンル : ブログ

ご近所のホームセンター

ドイトのプレゼント

ドイトのフリーペーパー

ドイトのポイントカード

夏季休業も終わり
8月も下旬に突入ですが
体調の方はいかがでしょうか
いつも本当にどうもありがとうございます
心より深く感謝を申し上げます

ちょっと前から楽しみにしていたのですが
以前ご近所にありましたスーパー「長崎屋」が閉店となり
次に何のお店が出来るのかなぁ~と通る度に気にしていたら
東北初のホームセンター「ドイト」というお店がオープン致しましたぁ~

もっちろ~ん、オープン初日に行って参りましたよぉ~
プレゼント目当てに(笑)しっかりアンケートにも答えて
軍手とフリーペーパーを頂いてしまいました
ホームセンター好きにはたまらなく
品揃えも豊富で・・・
とっても楽しいお店でした

オープンセールを開催していたので
地域1住人としてですが(笑)
ご近所さんのお店のお祝いとしまして
少しでも経済の活性化に貢献したいとの思いも込めて
お買い物もして来ました~
高価なものは買えないので
セールの日用品を購入しました。

ポイントカードを作ったら
火曜と土曜が3倍デーとの事でしたので
後日の土曜日、出直して来て(笑)
前からどうしても欲しかったハンドミキサーが
何と980円だったので
思い切って購入してしまいました
(そのうちに画像アップするかも)
購入後、卵と牛乳とお砂糖とバニラエッセンスで
初のバニラシャーベットを作りましたが
とぉ~っても楽しくて美味しくて感動
卓ちゃんからも、まぁまぁ評価(笑)を
頂きましたがぁ~
生クリームを使ってないのでヘルシ~。
(というか、冷蔵庫に普段無いので)
これから大事に使うぞぉ~。



テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

素敵なダイニングキッチン☆

伊藤様邸のダイニング1

伊藤様邸のダイニング2

伊藤様邸のダイニング3

伊藤様邸のダイニング4

暦上では立秋を過ぎましたが
まだまだ猛暑が続いております。
体調にはくれぐれも
お気を付け下さいませ。
残暑お見舞い申し上げます。

こんにちは~
いつもどうもありがとうございます
アイズのひろみです

今週はお盆週間ですが
長期休暇を取られている方は
先週の土曜日の7日から
夏休み真っ最中なのでは無いでしょうかぁ~

一足も二足もお先ですが
8月に入って直ぐの日曜日に
お墓参りは済ませております
福島の飯坂は35℃超えていまして・・・
セミが大合唱をしていましたよぉ~

こんなに暑い日が続いていますので
暑さに弱い卓ちゃんの健康維持の為に
にんにくを欠かさないようにしています
今年になって初めて知ったのですが
にんにくが安く出回っているのは初夏だという事。
今までは手軽さだけを考えて
チューブ入りのおろしにんにくを
長年使ってきましたが・・・。
かつおのお刺身を食べる時も
生のにんにくをすりおろして
にんにく醤油にして
付けて食べる方が
素晴らし~く美味しい~と
大感動

大量に買っても
一気に皮を剥いて
おしょう油やオイルに漬け込むと
1年も保存出来るし・・・
同時ににんにく醤油とガーリックオイルが出来ちゃう
冷凍だってOKなんて
今までは何て無知だったのかしら~
主婦暦○○年になりますが
最近になって改めてですが
お料理の楽しさにもハマっております

これも全て・・・
ご存知の方も多いと思いますが・・・
ここの「クックパッド」というHPのお陰です↓
http://cookpad.com/

卓ちゃんも私も
お酒が好きなので
普通の食事というよりも
お酒のおつまみメニューが多く
家計と体にとぉ~っても優しいっ
おうち居酒屋を楽しんでおります
毎晩の事なので
飲み過ぎと食べ過ぎにならないように
カロリーを考えながらのメニュー作りとなりますが
手の込んだものには挑戦していないので
簡単なものばかりです

そんな日常生活の中での楽しみを見つけた日々に
マッチしたかの様に送って頂いたのが
素敵なダイニングキッチンの画像
本当にどうもありがとうございました
お近くに住んでいたら
おじゃまして(笑)
奥様と一緒にお料理をさせて頂きたい位でして・・・。

以前ご紹介させて頂いたお客様の
秋田県の伊藤様の御宅のキッチンです
とっても素敵なお家は「リゾートハウス楽園堂」さんという
住宅屋さんに建てて頂いたそうです
注文住宅をお考えの方はご覧になってみては
いかがでしょうか
http://www.rakuendo.com/





テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル : ブログ

暑中お見舞い申し上げますm(--)m

エービーパパの色紙1

エービーパパの色紙2


暑中お見舞い申し上げます

お日様が眩し過ぎるくら輝き
猛暑が続いております
夏バテなどしません様・・・
お体にはお気を付け下さいませ

お久しぶりでございま~す
アイズのひろみです
いつもいつも本当に
どうもありがとうございます

私と同じように
気力と体力が低下している皆様へ
一緒に元気になりましょう~との気持ちを込めて
以前頂いた宝物の色紙のご紹介です

楽しい事ばかり探して
どんなにポジティブに過ごしていても
落ち込んだり・・・
悩んだりするのが・・・
やはり人生なのかもしれません。

年を重ねてくると
若い頃よりかはいろんな事が楽になるけど
人生の大先輩の方々に比べたら
まだまだハナタレ小僧なのかもしれません。

魂の修行の為に人は生まれてくるというけれど
自分にとっての学びや気付きは・・・
まだまだ続くのかもしれません。

よぉ~しっ
のんびりだけど
明日も頑張るぞっと



テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

プロフィール

アイズのひろみ♪

Author:アイズのひろみ♪
まずは最初に…
お詫びさせて頂きます!
FC2ブログの使い方が
良く分からないまま~
始めてしまいましたのと、
エ~トシのオバちゃんで
世間知らずの天然大ボケなので
時々…不適切で失礼な表現を
してしまって…ご迷惑を
おかけしている事が
あるかもしれません(;∀;)
その時は教えて頂けると
幸いです!
そして...ありがたく想い
心から感謝を致します♪

ほんでは~
ご訪問頂きまして、本当に
どうもありがとうございます!
聖なる地、仙台市若林区在住、
コカコーラブランドグッズと
アメリカンレトロ家具の専門店
「アイズコレクション」を
全国のお客様に助けて頂きながら
細々と続けて18年目になります♪
昨年、腫瘍切除後に余命
三ヶ月と宣告されながらも、
神様を信じ治療を続け
奇跡的に生かされている
ゴールデンレトリーバー♂12歳の
2代目看板愛犬♂ラヴィンと
夫婦二人の3人?家族☆
3人共、未熟な中年で持病もあり、
日々ヨレヨレになりお仕事してます。
いつも応援して下さっている皆様に
ご恩返しの気持をお伝えしたいので
頑張って何とかで続けております。
お友達のブログに遊びに行くのも
遅刻ばかり、ポチ逃げも多いのに
忘れられるとさみち~ので(笑)
これからも末永くどうぞ~
宜しくお願い申し上げますm(--)m
てんこ盛りが続いておりまして、
只今コメント欄を閉じ閉じさせて
頂いております。。。
それでもお言葉をくださる
心優しいお方は(笑)~
御面倒をお掛け致しますが
拍手欄かメールフォーム経由にて
どうぞ宜しくお願い申し上げます♪

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
コメント頂きまして本当にどうもありがとうございますm(--)m 海より深く空より広く山より高く無限大に感謝の気持でいっぱいてんこ盛りですが、お返事遅れる事がありますのでお許し下さいませ~(A;´・ω・)アセアセ
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

陽気な幸運ぶたのつぶやき♪ Cheerful Lucky Pig’s Murmur♪

今日もどこかでズババババ~ン!!

つれづれ絵日記

aacoのブログ

グローバルアジアん

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

YOUのつぶやき!(in 熱海)

One to Go

★ワンコな日々★

まっちゃんこぎん刺し

残り3分の1・・・人生

犬坂家の一族

レイゴト

不思議な不正義
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
宝物のリンク(☆∀☆)
大切なご縁にて~ リンクさせて頂いてます♪
リンクについて♪
第六感でピンと来た方は(笑) どうぞご自由に貼って下さいませ~☆ その際は、素晴らしいご縁を頂きました お礼の言葉を是非是非お伝えたえしたいので、 ご一報下さると嬉しくなり喜びま~すっ(^^)/
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム