コンテントヘッダー

卓ちゃん、無事に何とか退院致しました(^^)/

こんにちは、アイズのひろみです

いつもアイズコレクションを応援して下さっているお客様、お友達の方々、

お取引先のMのべさん、Tやまさん、Sぐちさん、会社の皆様、

ヤマト運輸他ドライバーの皆様・・・諸々

本当に本当に本当にどうもありがとうございます

昨日の午前中に抜糸を終えて・・・

お昼頃に何とか退院する事が出来ました。

嬉しくて抱きしめてしまいましたが・・・

「腹は痛いからやめてくれ~」と

言われてしまいました(笑)。


もう嬉しくて泣きそうになりましたが

お友達との約束通り、泣きませんでした。

ラヴィンも喜んでいました


抜糸後当日の退院なので

ちょっと早過ぎたようですが・・・

仕事で無理をすると再入院する方も居るので・・・

約1ヶ月間は無理をさせない様にとの事でした。

入院中、お取引先の担当者の方に

いろいろと助けてもらいながら

卓ちゃんの分も頑張ることが出来た様に

しばらくは私が頑張りたいと思っています!

ご先祖様、神様、私達を見守って下さった

全ての皆様・・・

本当にご心配をおかけ致しました

どうもありがとうございました

心の底より深く感謝を申し上げます


テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル : ブログ

コンテントヘッダー

卓ちゃん、明日10/16(金)大安に無事退院決定!

こんばんは、アイズのひろみです
アイズコレクションを応援して下さっているお客様、お友達の方々、
お取引先のMのべさん、Tやまさん、Sぐちさん、会社の皆様、
ヤマト運輸他の運送会社のドライバーさん、諸々・・・
いつも本当にどうもありがとうございます
心の底より深く感謝を申し上げます

昨日午後より、病院に行って参りましたが
明日の午前中に抜糸を終えて・・・
無事に退院する事が決定致しました
(まだ全粥のままなんですが、退院後は普通のご飯で大丈夫と)
抜糸後は、1か月位は肉体労働は控えるようにとの事ですので
入院中に引き続き、荷造りや梱包は私が担当しようと思っています。
ですが、仕事に早く復帰したい卓ちゃんは「大丈夫、俺もやるから~」と
張り切っていますが・・・退院後に無理をして再入院する方もいらっしゃるので
何とか無理をさせない様にしたいと思っております。
ホームページ製作とかパソコン業務などの
体に負担のかからない無理の無いお仕事をしてもらうつもりです

Mのべさん、退院後にお電話をする予定ですが・・・
直ぐに無理をする人なので・・・
卓ちゃんに無理をしないように注意してあげて下さいませ
入院中はとてもご親切にいろいろとご配慮頂きまして
本当にどうもありがとうございました

卓ちゃんとラヴィンを見守って心配して下さった全ての方々・・・
心の底より深く感謝を申し上げます

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

コンテントヘッダー

卓ちゃんの術後の経過!

こんにちは、アイズのひろみです
アイズコレクションを応援して下さっているお客様、お友達の方々、
お取引先のMのべさん、Tやまさん、Sぐちさん、会社の皆様、
いつも重い荷物を運んで下さっているヤマト運輸のドライバーの皆さん、諸々・・・
本当にどうもありがとうございます
心より深く感謝を申し上げます

昨日の夕方3時頃に、術後4日目の卓ちゃんの様子を見る為に
次女の妹に送ってもらい病院に行って参りました。
直美、どうもありがとね

病室に入ると、向かい側に入院していて
卓ちゃんと仲良くなった年配の方が退院していて
別の方が入院されていました。
重症の方が入院する病室ですので
「あ~、この方も大変なんだなぁ~・・・。」
そう思いながら、ご挨拶をして
卓ちゃんのベッドを見ると
うとうとと眠っている様でした。
「卓也君、大丈夫・・・」と
声を掛けると・・・
「あ~、今考え事をしていたとこ・・・。」と
半分寝ぼけた様子で「あ~、直、わざわざ、ありがとね~。」と
やっと目が覚めた感じでした。
「体調はど~お」と話しかけると
術後の経過は良好だとの事でした。
食事も全粥になっており
抗生物質の点滴も朝、夕の2回になり
解熱鎮痛剤も3回飲んでいるとの事で
今の所、発熱も引いているようでした。

お腹には皮下には排濃用チューブがまだ入っているので
そこの部分と、腹部内部と傷口は
まだ痛いよぉ~と言っていましたが・・・。
術後の経過が良いので予定より早く退院出来そうだ・・・
と、仕事のことばかり心配していましたが
無理せずにしっかり治療してから退院する様
話しました。
12日の月曜日
採血があり、その結果で・・・退院日が決まるそうです。
でも・・・抜糸してからじゃないのかなぁ~と思いましたが
後は先生の指示に従う事になりますので・・・。

私を病院に置いて、妹は一時帰宅してから
用事を済ませて甥っ子をサッカーから迎えに行ってから
夕方6時過ぎに迎えに来てくれると
いったん帰宅しました。

その後、ず~っといろいろな事を話しながら
術後に執刀医の先生の一人に
手術の内容を説明しながら
書いてもらったメモを見せながら
こうだったんだよぉ~と、あれこれ話すと
そうだったのかぁ~・・・と
ちょっと勘違いしていた部分もあったそうで
聞いてくれてました。
その後、談話室?に移動して
ず~っと話をしながら・・・
5時になり点滴の時間だから・・・と
病室に戻りました。

その後、点滴が終わり6時の夕食になり
取りに行ってお部屋でお食事となりました。
メニューは全粥とかぼちゃのお味噌汁と
鳥の挽肉の超細かいそぼろのあんかけソースのお豆腐と
ほうれん草のお浸しとヨーグルトでした。
毎朝食は殆ど食べれないそうですが
お昼と夜は全部までも行かなくても
何とか食べられるそうです。
お肉大好きな卓ちゃんですが・・・
これからは食生活を改善して
お魚、煮物、お野菜中心にしていかなくっちゃね・・・
と話しているところへ、
直が甥っ子のゆうちゃんと迎えに来てくれました。
少し話をして、後は13日(月)に加入保険の診断書を持って
又来るからね
洗濯物を持って、病室を出てきました。

そして帰宅して、直ぐにラヴィンにも報告して・・・
私も適当に自分の分を準備して
ハウスから出してご飯を食べさせました
その後、本当に直ぐ近くまで(町内だけ)お散歩に行き
帰宅しました。

神様、ご先祖様、見守ってくださる全ての方々
本当にどうもありがとうございました
心より深く感謝を申し上げます

テーマ : 愛 感謝 自分を信じる心 魂 命
ジャンル : 心と身体

コンテントヘッダー

とりあえず、愛犬ラヴィンが退院しました!

こんにちは、アイズのひろみです
いつもアイズコレクションを応援して下さっているお客様、お友達の方々、
お取引先のMのべさん、Tやまさん、Sぐちさん、会社の皆様、
ヤマト運輸のドライバーさん、諸々・・・
本当にどうもありがとうございます
心の底より深く感謝を申し上げます

昨日10/9(金)の夕方、
愛犬♂4歳ラヴィンが無事に退院致しました
菅原動物病院の先生、スタッフの方々、
大変お世話になりました
送って頂いた車のハウスから降りて
すっかりではないですが、元気に歩いて
小走りで笑顔で帰って来てくれました。
10日間の飲み薬をもらい
しばらくは様子を見るようにとの事でしたが
血液検査でも異常が無く、椎間板ヘルニアまでもなっておらず
はっきりした原因は分からなかったそうです。
ただ、脊髄の骨同士の間が狭くなっていた様なのか・・・。
メタボになって48kgにもなってしまったからかもしれませんが・・・・。
とにかく、入院中は治療中も皆に愛嬌をふりまいていたそうです。

帰宅後は嬉しくて「お帰りなさい、良く頑張ったね
たくさんたくさんたくさん抱きしめて、なでなでしてあげました
夜はハウスの扉をあけたまま、お休みさせましたが・・・
今朝、又、しばらくハウスから出てこなくて・・・
心配しましたが、玉子焼きの匂いをかがせると
直ぐに出てきましたので、安心しました。

考えてみると、毎朝ハウスからラヴィンを出すのが
卓ちゃんだったので・・・
今も姿が見えず居ないのが分かるのか
やっぱり元気が無いようです

昨日は卓ちゃんの病院に行けなかったので
今日の午前中の仕事を終えて
一息付いて・・・
これから、術後4日目の状態を案じながら
病院に行って参りたいと思います

どうぞ神様、ご先祖様、皆様、
卓ちゃんの術後の経過を見守って下さいませ

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コンテントヘッダー

緊急オペ!

こんばんは、アイズのひろみです
アイズコレクションを応援して下さっているお客様、お友達の方々、
お取引先のMのべさん、Tやまさん、Sぐちさん、会社の皆様、
ヤマト運輸のドライバーさん・・・諸々、
このブログをご覧頂いているすべての方々・・・
いつも本当にどうもありがとうございます
心の底より深く感謝を申し上げます
ブログを読んで下さって、励ましのメッセージ、メール、お電話を頂きまして・・・
とても有難くて・・・泣いちゃいけないと思いながらも、思わず涙ぐんでしまいます

昨日、不安な中、一人で気を張り詰めながら・・・事務所で仕事をしていたら
お昼に卓ちゃんから、ピッチに連絡が入りました。
「午後2時頃から、緊急手術になったから
直ぐに病院に来てくれ~」との事でした。
今週中だろうとは思っていましたが
急な事でしたので、急いで準備をして
タクシーにて病院に向かいました。
なにせ病院は遠い所にあるので
バスだと直ぐの時間は無いし
仙台駅まで行き、そこから又乗り換えて・・・なので
1時間以上もかかってしまいます。
地下鉄とバスを利用しても半分位かかってしまいます。
車だと道路がすいていると30分位で着きますから・・・。
こういう時に免許を持っいないと不便だなぁ~と
いつも思います。

そして・・・病院に着いてから
先生から2人に手術についての説明やらいろいろと話がありました。
そして2人で書類にサインをしました。
卓ちゃんは全身麻酔での開腹手術を12年位前に2回も経験しているので
大して不安そうではなかったのですが・・・
とりあえず5cmくらい開腹してみて
中の状態を見てから大きく開腹するかもしれないとの事でした。
大体、90分位の予定と・・・。

開腹手術を予想して入院準備をしていたので
以前使用した腹帯やT字帯や諸々の物は持って来ていたので
看護士さんからは
必要なのは傷口に当てるブルーの平オムツが3枚ですから
売店で購入して来て下さい・・・と言われました。
「え~オムツ~」と卓ちゃんは一瞬びっくりしていましたが
全麻だからバルーンカテーテルと言って
尿道に管を挿入するから術後のトイレは大丈夫だから・・・
下用では無く、傷口用だから・・・と。

しばらくして時間が来て看護士さんが迎えに来て下さり
卓ちゃんは手術室まで行く事になりました。
エレベーターの前まで見送りに行く途中
「頑張ってね」と私が言うと
「全麻だから、大丈夫、大丈夫、眠っている間に終わるから・・・。」
と余裕で手を振りながら
エレベーターに乗って行きました。

2時頃に出て行き・・・
終了して4時半過ぎに執刀した先生が一度いらして
手術の内容を説明してくれました。
腹部内部の状態により、最初の予定より
広く切開となり13~14cm位になったそうです。
膿瘍壁を取り除いた他に
小腸がとても癒着していた為(からまってくっ付いている状態)
それを剥がすのに手こずって大変だったようです。
そしてその小腸にも孔(あな)が開いている部分があり
そこの縫合もして・・・濃を吸引して洗浄して
皮下にドレーンを入れた状態で(排濃する為)
腹部を閉じて終了したそうです。
が、大網(胃から垂れ下がっている膜のような物)というのが
小腸に癒着していたのは除去しなかったそうです。
その大網には濃はくっ付いて残っているそうですが
大網の癒着を除去するには小腸を少し切除しなければ
ならないからだそうです。
私も半分くらいしか分かりませんでしたが
今回は炎症の原因の濃を除去する事が最優先との事だったので
そこまではしませんでした・・・と。
診断名は「限局性の腹腔内膿瘍」という、初めて聞く病名でした。

先生とのお話が終わり・・・
麻酔が切れて意識が回復した頃に
点滴とバルーンカテーテルと心電図、他を表示するモニターと
指には酸素分圧を計る洗濯バサミのようなものと
酸素マスクをつけて
病室に戻ってきました。
夕方5時近かったでしょうか・・・。

まだ少し麻酔が残っている様な卓ちゃんと
話をしながら・・・付き添っていました。
マスクをしているので唇は乾くし
のどが渇いて水を飲みたがる卓ちゃんに
今日は絶飲絶食だから・・・と
マスクを外し、リップクリームを塗ってあげ
うがいなら大丈夫だよ・・・と言うと
「だめだ~、飲んでしまうから~(笑)」と
我慢をする事にしてもらいました。

その後、途中で両家の実家に連絡をし
本日、緊急でしたが
無事に手術を終えた事を伝えました。

病室に戻り、8時まで付き添ってから
手を握り「後、金曜日まで来れないけど
頑張ってね」と
元気な自分の方が涙ぐみながら・・・
病室を後にして
看護士さんにお願いしますのご挨拶をして
病院を出ました。
ぎりぎり8時頃までは病院の前に
帰宅の人の為のタクシーが2台だけ待っていたので
ホッとして乗せて頂き、家路に向かいました。

いつもならお留守番をしてくれているラヴィンも居ない中
暗い玄関を開けて・・・帰宅しました。
心配や不安や寂しさで一人、玄関に座り込み・・・
泣いてしまいました

でも・・・
又、明日から一人で頑張らなきゃ行けません
泣いてなんか居られません・・・。
卓ちゃんとラヴィンが退院するまで
頑張ります・・・。
ラヴィンの方は、病院に電話してみたら
先生は診察中でしたので直接は聞けませんでしたが
スタッフ?の方のお話では、椎間板ヘルニアの一歩手前の様な状況との事でした。
とりあえず治療をして、ふらふらですが歩けるようになって
食欲もあり、排泄も大丈夫と。
もう少し治療の為、入院の予定だそうです。

どうぞ、神様、私に勇気を与えて下さいませ
見守ってくださっている全ての方々、本当にどうもありがとうございます
心より深く感謝を申し上げます

テーマ : 愛 感謝 自分を信じる心 魂 命
ジャンル : 心と身体

コンテントヘッダー

2代目看板愛犬♂ラヴィン4歳も・・・今夜、緊急入院!

こんばんは、アイズコレクションのひろみです。
お客様、お友達の方々、お取引先のMのべさん、Tやまさん、Sぐちさん、会社の皆様・・・
ヤマト運輸のドライバーさん・・・諸々の方々、
本日も本当にどうもありがとうございました!

入院中の卓ちゃんとは携帯で連絡を取りながら
状態を聞いておりましたが・・・
やはり、腹部全体の化膿の範囲が広いので
開腹手術になりそうだと、先生から言われたそうです。
相変わらず、高熱と腹痛に耐えながら・・・の1日だったようで・・・。

卓ちゃんが入院してから、
ずっと居ないのが分かるせいか
少し元気が無かったラヴィンですが・・・

昨日の午前中はお庭で日向ぼっこをしながら
普通にダラ~ンとしていたのですが
午後から私が卓ちゃんの病院に行く為に
ハウスに入れて出かけて・・・
夕方帰宅後に、ハウスから出そうとしても一歩も出て来ずにおり
おしっこをさせようと出そうとしても全然出てきませんでした。
仕方ないので、ハウスから出られるようにずっと扉を開けていましたが
一晩出て来なくて・・・
本日の朝におしっこさせる為にリードを付けて
「カム!カム!カ~ム!」と何度も呼びかけ
引っ張り出そうとしましたが・・・
なぜか?全く出てきません。

ソーセージで釣ろうとしても出てきません。
よくよく見ると・・・
出て来ないのではなくて
下半身が動かないというか・・・力が入らないというか・・・
足で立ち上がる事が出来ないようでした。

日中も出て来られるように顔から少し遠くに
ソーセージとおやつを置いていましたが
食べたいのに立ち上がって歩けないのか
ピーピーと泣き叫んでおりました。

こりゃ~大変だと思い・・・
夕方仕事が終わり次第、6時頃に
かかりつけのテッツ動物病院に電話をして
症状を話した所、急にそういう状態になったなら
椎間板ヘルニアとか・・・いろいろな病気が原因かもと話をされました。
直ぐに診た方が良いとの事でしたが
そこは往診はしてくれないので
往診できる病院の先生を紹介してもらいました。

卓ちゃんは入院中だし
メタボのラヴィンをハウスから抱き上げて出すにも
引っ張り出して出すにも私一人じゃどうにも行かず・・・
とりあえずハウスに入ったまま
紹介された菅原動物病院という所にに電話をすると
これから塩釜にも往診に行くので
その後に来てくださるとの事でした。

夜の8時半頃にやっと来て下さり
先生の指示に従いながらハウスから
ずるずると静かに2人で引っ張り出して
駐車場に行きまして・・・
先生の車からハウスを出して中に入れて・・・
そのまま病院へ・・・
とりあえずレントゲン検査やら採血やらいろいろとの事で
緊急入院となってしまいました。

卓ちゃんの事はもちろんですが
ラヴィンの事もとても心配です・・・。
とうとう一人ぼっちになってしまい
思わず泣きながら・・・
卓ちゃんに電話をしてしまいました・・・。

どうぞ、先生、神様、ご先祖様、初代愛犬キャッシュ・・・
私の愛する家族の2人を見守って下さいませ・・・。

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ
ジャンル : ブログ

コンテントヘッダー

卓ちゃん、緊急入院!

お客様、全ての方々、いつも本当にどうもありがとうございます
心より深く感謝を申し上げます

10/2(金)・・・

主人が白根胃腸クリニックを再受診し
前回の採血の結果と
再度エコーの検査をしましたところ
状態が悪化しておりまして・・・
大腸憩室炎は大きくなっているし
中で破れている可能性があるかも・・・との事で
直ぐに緊急入院が必要となりました。

一度帰宅して開腹手術を前提とした
浴衣や腹帯他諸々の入院準備をしまして
仙台のオープン病院の救急に行きまして
CT他諸々の検査をし、
腹部の化膿の状態が広範囲との事で
とりあえず、少しだけ切開をしまして
チューブを入れて濃を吸引する処置をして頂きました。

抗生剤の点滴を2本連結で入れてもらいながら
処置を終えた先生からいろいろと説明をされましたが
中で破れてはいないよう(たぶん?)との事ですが
化膿が腹部全体に広範囲で
膿がたまりすぎている状態だったそうです。
チューブでは完全に取り除く事は出来ないので
とりあえず、このまま点滴をしながら様子を見て・・・
開腹手術になるかどうかを決めるそうです。
このまま治まってくれることを祈っていますが
どうなるかが心配です。

局所麻酔だったのですが
ほとんど効かず・・・
切開吸引は「死ぬほど痛かった・・・」と
卓ちゃんの顔は青ざめていてぐったりしていました。
私が代わってあげられるのなら・・・と
涙ぐんでしまいました・・・。
その後、病室が決まり外科病棟に正式入院となり
いろいろ手続きを済ませ・・・
21時半頃、病院を出ました。

私が車の免許が無いので
一番下の現役ナースの4女の妹に
夜に病院に駆けつけてもらい・・・
私の自宅まで送ってもらい帰宅しました。
えみ、本当にどうもありがとう

どうぞ神様、ご先祖様・・・
愛する卓ちゃんを
見守っていて下さい・・・。

事務所での残っている仕事を終えてから
午後に又、病院に行って来ます。
プロフィール

アイズのひろみ

Author:アイズのひろみ
まずは最初に…
お詫びさせて頂きます!
FC2ブログの使い方が
良く分からないまま~
始めてしまいましたのと、
エ~トシのオバちゃんで
世間知らずの天然大ボケなので
時々…不適切で失礼な表現を
してしまって…ご迷惑を
おかけしている事が
あるかもしれません(;∀;)
その時は教えて頂けると
幸いです!
そして...ありがたく想い
心から感謝を致します♪

ほんでは~
ご訪問頂きまして、本当に
どうもありがとうございます!
仙台市若林区在住、
コカコーラブランドグッズと
アメリカンレトロ家具の専門店
「アイズコレクション」を
全国のお客様に助けて頂きながら
細々と続けて18年目になります♪
昨年、腫瘍切除後に余命
三ヶ月と宣告されながらも、
神様を信じ治療を続け
奇跡的に生かされている
ゴールデンレトリーバー♂11歳の
2代目看板愛犬♂ラヴィンと
夫婦二人の3人?家族☆
3人共、未熟な中年で持病もあり、
日々ヨレヨレになりお仕事してます。
いつも応援して下さっている皆様に
ご恩返しの気持をお伝えしたいので
頑張って何とかで続けております。
お友達のブログに遊びに行くのも
遅刻ばかり、ポチ逃げも多いのに
忘れられるとさみち~ので(笑)
これからも末永くどうぞ~
宜しくお願い申し上げますm(--)m
てんこ盛りが続いておりまして、
只今コメント欄を閉じ閉じさせて
頂いております。。。
それでもお言葉をくださる
心優しいお方は(笑)~
御面倒をお掛け致しますが
拍手欄かメールフォーム経由にて
どうぞ宜しくお願い申し上げます♪

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
コメント頂きまして本当にどうもありがとうございますm(--)m 海より深く空より広く山より高く無限大に感謝の気持でいっぱいてんこ盛りですが、お返事遅れる事がありますのでお許し下さいませ~(A;´・ω・)アセアセ
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

陽気な幸運ぶたのつぶやき♪ Cheerful Lucky Pig’s Murmur♪

コカコーラ雑貨家具アメリカンアンティーク雑貨ビンテージ雑貨通販アイズコレクション

今日もどこかでズババババ~ン!!

つれづれ絵日記

aacoのブログ

グローバルアジアん

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

YOUのつぶやき!(in 熱海)

One to Go

★ワンコな日々★

まっちゃんこぎん刺し

残り3分の1・・・人生

LEVEL1 FX-BLOG

犬坂家の一族

レイゴト

不思議な不正義
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
宝物のリンク(☆∀☆)
大切なご縁にて~ リンクさせて頂いてます♪
リンクについて♪
第六感でピンと来た方は(笑) どうぞご自由に貼って下さいませ~☆ その際は、素晴らしいご縁を頂きました お礼の言葉を是非是非お伝えたえしたいので、 ご一報下さると嬉しくなり喜びま~すっ(^^)/
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム