替え歌♪パート②

ibento-0001_201508141626242ad.jpg


お仕事中の
皆ちゃまもぉ~
とっくにお休み中のぉ~
皆々ちゃまも元気盛り盛りぃ~
祭りだわっしょい花火だバンバンっ


毎日がぁ~
てんこ盛りい~
ご先祖様と一緒に~
おっぼ~んでございますぅ~












すっかり・・・
変な人にぃ~
磨きがかかっている~
アイズのひろみどぇ~すっ









 k-0015 (1)k-0015 (1) 



<民謡教室での会話>

マダムNさん「とっても~
         良い歌だわ~
 
         今度~
         同窓会あるから
         私~歌って・・・・・
         みんなに教えますから~

Fちゃん先生「そ~ぉ~
         持って行って・・・
         どんどん紹介して
         広めちゃってねぇ~

ひ 「んじゃ~
   あたしもっ・・・


替え歌285 




ひろみ♪   「ホントに~
         感動しちゃいます~
         詞がステキですよね~









k-0003 (1) 

事務所に戻り・・・
早速たくちゃんに・・・

ひ 「ねぇねぇ
   民謡の他に
   お遊びとして・・・
   替え歌を歌うんだけど
   先生が頭に浮かんだのを
   ささっと作っちゃうだってぇ~
   
   何か・・・
   人生感じて
   ホロっと来て~
   ウルウるしちゃうんだぁ・・・

ファイルを見て~
歌い始めてたくちゃんに~
無理やり聴かせる人あたしっ


替え歌286   




ひ 「何か~
   あたし達の
   親とか祖母世代って
   辛抱強くて偉いよねぇ~

ふみちゃん先生から頂いたニラちゃん 




た 「ホントに
   そうだよなぁ~。。。」

ふみちゃん先生から頂いたキュウリと紫蘇の実のお漬物ちゃん 


ひ 「んじゃ~
   この替え歌も・・・
   感動するから聴いてよぉ~

ふみちゃん先生から頂いたササギ 








た 「もぉ~
   分かったから・・・
   仕事中なんだから・・・

替え歌287 



ひ 「んじゃ~
   夜に聴いてねっ
   替え歌も11曲あるのぉ~



















zakka-001 (1) 


本日も
お忙しい中・・・
遊びにいらして下さり
貴重なお時間を一緒に
最後まで過ごして下さり~
心からどうもありがとわんこぉ~


















hana004_20150722161047db3.jpg 


ユニセフ
シンポジウム
画像も動画もまだ
沢山あるのですが
忘れた頃になると思います。。。





明日から
3日間のお休みは
もちろん回遊魚です~
んでまずぅ~お庭へレッツラゴー

ついでに花金の昼間は~♪


kitchen-potto (1) 


ちなみに~
花金の昼間は
マイボトル持参で
第2・4<13~15時>
「さんさ会」でサボりんこ~
アイズのひろみどぇ~すっ










plantjyourotome.jpg 
なので
正午前には
取り急ぎでぇ~
お庭の準備をし~
45分にはバビューン





  
「さんさ会」  

事務所に
戻るのがぁ・・・
15時半過ぎでぇ~
すっかり常連様のぉ~
先生方をお迎えするんだっちゃ~






あっ
先生って
呼んじゃぁ~
ダメなんだった・・・

お名前に
ちゃん付けで
お呼びするのが~
お約束なのでちた~(笑)


人生経験~
豊富な大先輩・・・
全てにおいてお手本~
大阪に住んでた事もありでぇ
時々~関西弁も出るさかい~(笑)


おんもろぉ~過ぎて
学ばせて頂く事が~
てんこ盛り盛りっだっちゃ~

とりあえず~
お題曲が10あり・・・
世間知らずのあたしが
知っているのは2曲ですぅ~(汗)

そのうちの
一番難しいと
されているぅ~
「さんさしぐれ」を
最初にお勉強中・・・
声を出すのが精一杯(滝汗)

民謡とは
無縁だった・・・
あたしに果たしてぇ~
歌える日が来るのでしょうかぁ~


とりあえず
日々踊りながら
全てにおいて楽ちくぅ~

やっぱ女王マドンナ様は迫力あり過ぎ~


k-0015_201506251229339a4.jpgk-0015_20150627183216338.jpg




<Madonna - Bitch I'm Madonna ft. Nicki Minaj >







zakka-001 (1) 

本日も
お忙しい中・・・
遊びにいらして下さり
貴重なお時間を一緒に
最後まで過ごして下さり~
心からどうもありがとわんこぉ~
   









hana004_20150627183213014.jpg 
ユニセフ
シンポジウム
記事アップするのは
やっぱり忘れた頃になりますぅ。。。

なぜか~?メンバーに♪

kitchen0001_20150611071025aab.gif


お世話係の〇●さん
「んじゃ~
 次回来る時は
 お茶もお菓子も
 出さないから・・・
 自分で持って来てねっ

 はいっ
 これファイルっ」







「さんさ会」用バッグ 


ひ「はいっ
  どぉも~
  お世話様でした~
  あっこれ片付けますね~

急いで
事務所に戻り・・・

ひ「ねぇねぇ
  今・・・先生方が
  バス時間待ちでぇ~
  お庭のお店にお立ち寄り~
  レジの鍵~レジの鍵~バタバタ・・・

とにかく
てんこ盛りで
自分からは何も
していないのですがぁ~

次々と
とっぴょうしも無く
新しいお誘いが来てぇ~
喜んでるアイズのひろみどぇ~すっ






















k-0015 (1) 

先月から
何故なのか~
「さんさ会」の・・・
超若年メンバーに
なってしまいました(笑)っ

何を隠そう
この会とはぁ~
あたしとは無縁だった
民謡のお教室なんだす~

この件も
語りだすと
てんこ盛り過ぎて
たまらんのですがぁ~




今日も朝一で
旅立ち稲荷なのでぇ~
って何のこっちゃでですが
御馴染みのお友達はご存知かと・・・汗

今月の
お休みは
親孝行のふりでぇ~
父の日に取るだけですが

最近は
おちごと中に
さぼって遊ぶ事に
してるんだっちゃ~


zakka-001_201506041257091b8.jpg


本日も
お忙しい中・・・
遊びにいらして下さり
貴重なお時間を一緒に
最後まで過ごして下さり~
心からどうもありがとわんこぉ~     
 



 
ユニセフ
シンポジウム
引っ張りんこで
ごめんちゃいで許してぇ~
画像が多過ぎて選ぶのに・・・




冬のラヴィン♪ 






朝の
筋トレも
サボりんこで
たくちゃんが連れて
行ってくれているのでぇ~
のんきにブログで失礼ちゃん~(笑)
プロフィール

アイズのひろみ♪

Author:アイズのひろみ♪
まずは最初に…
お詫びさせて頂きます!
FC2ブログの使い方が
良く分からないまま~
始めてしまいましたのと、
エ~トシのオバちゃんで
世間知らずの天然大ボケなので
時々…不適切で失礼な表現を
してしまって…ご迷惑を
おかけしている事が
あるかもしれません(;∀;)
その時は教えて頂けると
幸いです!
そして...ありがたく想い
心から感謝を致します♪

ほんでは~
ご訪問頂きまして、本当に
どうもありがとうございます!
聖なる地、仙台市若林区在住、
コカコーラブランドグッズと
アメリカンレトロ家具の専門店
「アイズコレクション」を
全国のお客様に助けて頂きながら
細々と続けて18年目になります♪
昨年、腫瘍切除後に余命
三ヶ月と宣告されながらも、
神様を信じ治療を続け
奇跡的に生かされている
ゴールデンレトリーバー♂12歳の
2代目看板愛犬♂ラヴィンと
夫婦二人の3人?家族☆
3人共、未熟な中年で持病もあり、
日々ヨレヨレになりお仕事してます。
いつも応援して下さっている皆様に
ご恩返しの気持をお伝えしたいので
頑張って何とかで続けております。
お友達のブログに遊びに行くのも
遅刻ばかり、ポチ逃げも多いのに
忘れられるとさみち~ので(笑)
これからも末永くどうぞ~
宜しくお願い申し上げますm(--)m
てんこ盛りが続いておりまして、
只今コメント欄を閉じ閉じさせて
頂いております。。。
それでもお言葉をくださる
心優しいお方は(笑)~
御面倒をお掛け致しますが
拍手欄かメールフォーム経由にて
どうぞ宜しくお願い申し上げます♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
コメント頂きまして本当にどうもありがとうございますm(--)m 海より深く空より広く山より高く無限大に感謝の気持でいっぱいてんこ盛りですが、お返事遅れる事がありますのでお許し下さいませ~(A;´・ω・)アセアセ
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

陽気な幸運ぶたのつぶやき♪ Cheerful Lucky Pig’s Murmur♪

今日もどこかでズババババ~ン!!

つれづれ絵日記

aacoのブログ

グローバルアジアん

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

YOUのつぶやき!(in 熱海)

One to Go

★ワンコな日々★

まっちゃんこぎん刺し

残り3分の1・・・人生

犬坂家の一族

レイゴト

不思議な不正義
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
宝物のリンク(☆∀☆)
大切なご縁にて~ リンクさせて頂いてます♪
リンクについて♪
第六感でピンと来た方は(笑) どうぞご自由に貼って下さいませ~☆ その際は、素晴らしいご縁を頂きました お礼の言葉を是非是非お伝えたえしたいので、 ご一報下さると嬉しくなり喜びま~すっ(^^)/
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム